※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神木隆之介「すごく濃密な日々」撮影の様子映し出す『大名倒産』コミカルな映像

浅田次郎の時代小説を映画化した人生逆転エンターテインメント『大名倒産』より、主人公を演じる神木隆之介が、カメラにぶつかりそうな勢いでコメントするメイキング特別映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『大名倒産』© 2023『⼤名倒産』製作委員会
『大名倒産』© 2023『⼤名倒産』製作委員会
  • 『大名倒産』© 2023『⼤名倒産』製作委員会
  • 『大名倒産』© 2023『⼤名倒産』製作委員会
  • 『大名倒産』© 2023『⼤名倒産』製作委員会
  • 『大名倒産』© 2023『⼤名倒産』製作委員会

浅田次郎の時代小説を映画化した人生逆転エンターテインメント『大名倒産』より、主人公を演じる神木隆之介が、カメラにぶつかりそうな勢いでコメントするメイキング特別映像が公開された。


>>『大名倒産』あらすじ&キャストはこちらから

本作では、100億返済か切腹のみの道しか残されていない、“巻き込まれ系プリンス”を演じている神木さん。和気あいあいとした現場での様子がポップな音楽と共に流れる中、神木さんのコメントが間に挟まれている。

「すごく濃密な日々を過ごしました」と撮影をふり返る神木さんは、自身が演じるキャラクターについて「憧れでもあります」とコメント。父・一狐斎役の佐藤浩市については「すごく頼り甲斐のある父上でした」と初共演の喜びを語り、さよ役の杉咲花を親しみを込めて“花様”と呼ぶところから、映像はますます作品同様コミカルな展開に。

キャストが次々と映し出され「みんなに支えられながら撮影なんとか乗り切れたかなと思っております」と語ると、コメントが進行するにつれ、少しずつカメラに近づいていた神木さんがついに超至近距離に。そして、「皆さんに楽しんでいただけたら一番嬉しいなと思っております」とメッセージも送っている。

そんな神木さんのコメントは、クランクアップ時に撮影。徐々に近づいてくる演出は、神木さんのアイディアだという。

なお本映像は、本日よりMOVIX系列の各劇場にて幕間映像として上映される。

『大名倒産』は6月23日(金)より公開。


大名倒産 上 (文春文庫)
¥850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
大名倒産 下 (文春文庫)
¥850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top