※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“譲”松山ケンイチの号泣演技に「もらい泣きでした…」など絶賛の声相次ぐ、「100万回 言えばよかった」6話

井上真央主演「100万回 言えばよかった」の6話が2月17日放送。号泣しながら直木に“乗り移り”を許すと告げる譲…松山ケンイチの演技に絶賛の声が送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「100万回 言えばよかった」第6話(C)TBS
「100万回 言えばよかった」第6話(C)TBS
  • 「100万回 言えばよかった」第6話(C)TBS

井上真央主演「100万回 言えばよかった」の6話が2月17日放送。号泣しながら直木に“乗り移り”を許すと告げる譲…松山ケンイチの演技に絶賛の声が送られている。

愛する人を突然失った美容師のもとに現れる“魂”になった彼女の恋人。2人を繋ぐのは“魂”が視える刑事だった…ラブストーリーにミステリーが織り交ぜられた本作。

キャストは魂になってしまった直木と、これからも共に生きていきたいと願う相馬悠依役に井上さん。一方、悠依に「新しい人生を生きて欲しい」と考える鳥野直木に佐藤健。直接話せない悠依と直木の間に入るなかで、悠依との距離が近づいていく刑事の魚住譲には松山さん。

魚住にそっくりな夫がいた脳神経科医の宋夏英にシム・ウンギョン。“幽霊の先輩”として直木に様々なアドバイスを与える樋口昌通には板倉俊之(インパルス)。直木がシェフをしていた洋食屋ハチドリのオーナー・池澤英介に荒川良々。譲らが捜査する殺人事件の被害者・高原涼香に近藤千尋。涼香と直木の死に関係がありそうな様子の尾崎莉桜に香里奈。中学時代の悠依たちの面倒を見ていた里親・広田勝に春風亭昇太といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

莉桜が悠依からの手紙を受け取った頃、直木は樋口と成仏する方法を知る自分たち以外の幽霊を探していた。直木と樋口のことが見えない人々が通り過ぎる中、2人を見つめる原田弥生(菊地凛子)の姿があった…というのが6話のストーリー。

その後も直木の前に幾度となく現れる弥生に「菊地凛子さん演じる幽霊は譲?宋さん?どんな関係でどんな経緯で幽霊になったんだろう」「菊地凛子さんは結局幽霊ということだけはわかったけど、もしかして宋さんの旦那さんと絡んでる?」「宋先生の旦那さんに乗り移るかなんだかした過去があって、旦那さんの命削っちゃったから謝まりに来たのか?」など、その素性、直木の前に現れた理由などについて様々な憶測が飛び交う。

また直木は譲の姉・叶恵(平岩紙)と会い、“思い残し”ていることが解決すれば“消える”と言われ、悠依に「自分が納得いったら消えたい」と伝える。悠依がショックを受けている様子を見た譲は直木に「そばにいる人の気持ちも考えて」と、“消えたい”発言を撤回するよう迫る。それに対して直木は譲が悠依を好きなことを指摘すると「あなたのことを好きな彼女を僕は好きなんだ」と悠依に対する想いを認める。そんな譲に直木は自分も感情がぐちゃぐちゃだと明かしたうえで「とにかく悠依には笑っててほしい」と語る。

その言葉に譲は号泣しながら「どうしても悠依さんに何か伝えたいことがあったら、僕の身体使って」と、嫌がっていた“乗り移られる”ことを許すと伝える…。

「自分も悠依が好きなのに自分の体を遠慮せず使って欲しいと号泣のシーンにもらい泣きでした…」「直木に完全に感情移入してやるせない気持ちになっている魚住さんを見事に表現していた」など、このシーンの松山さんの演技に絶賛の声も上がっている。

【第7話あらすじ】
莉桜を車に乗せた人物が直木を殺した犯人なのではと、悠依は憤る。一方、突然倒れた譲は検査の結果、偽性脳腫瘍の可能性があると告げられていた。譲は叶恵から幽霊である直木とこれ以上一緒にいるなと忠告される。そんななか莉桜の行方を追っていた直木は、莉桜が連れ去られた場所やそこで見聞きしたことを譲に伝える。譲は直木の証言をもとに単独で捜査に乗りだす…。

「100万回 言えばよかった」は毎週金曜22時~TBS系で放送。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top