※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アントマンの愛娘キャシーが次世代ヒーローとして活躍!特別映像解禁「シンプルに天才すぎ」の声も

週末の興収・動員共にランキング1位を記録、洋画では実に195日ぶりとなる週末ランキング1位を獲する大ヒットスタートを切った『アントマン&ワスプ:クアントマニア』。この度、アントマンの娘キャシーがヒーローとして華麗に戦う特別映像が解禁となった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
  • 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
  • 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
  • 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
  • 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023

週末の興収・動員共にランキング1位を記録、洋画では実に195日ぶりとなる週末ランキング1位を獲得する大ヒットスタートを切った『アントマン&ワスプ:クアントマニア』。この度、アントマン/スコットの娘キャシーがヒーローとして華麗に戦う特別映像が解禁となった。


>>『アントマン&ワスプ:クアントマニア』あらすじ&キャストはこちらから

公開3日間で興収4億1,055万円、動員24.7万人を突破し、週末興収・動員ランキングで共にNo.1を記録した本作。中でも、18歳へと成長したアントマンの愛娘・キャシー(キャスリン・ニュートン)が魅せる“ヒーロー”としての活躍には「キャシーはシンプルに天才すぎるし、今後の活躍が楽しみ」「現実世界でも量子世界でも人助けに貢献しようとがむしゃらなキャシーが好き」など絶賛の声が続出中。

今回解禁となったのは、そんなキャシーが父アントマンと同じようにスーツを着用し、量子世界で華麗なアクションを披露する特別映像で、小さくなるだけでなく、父アントマン同様に巨大化しジャイアントマン(!?)にも変身するなど、次世代を担う若手ヒーローに期待の高まる映像となっている。

これまでも『アントマン』シリーズにおいて、アントマンとキャシーの父娘関係は物語の軸として描かれ続けてきたが、 本作のキャシーは量子世界へと繋がる装置を作った天才ティーンへと成長。父には内緒しながらも自立した考えを持って戦いに挑んでいる。

映像では、「普通の人生を与えたかった」という父親としての本音を吐露するアントマンに対し「6歳でハチ男(イエロージャケット)に殺されかけた」と、危険な戦いと隣り合わせで生きてきた娘の思いを語る会話が映し出される。アベンジャーズを父に持つキャシーは、自身も“世界を救いたい”という思いを強く抱いており、キャシーを演じるキャスリン・ニュートンは「彼女は世界を変えたいと思っている。カオスな世界で戦いたいのです。スーパーヒーローに触発されてね」と言及。

その言葉通り、映像内ではスーツに身をまとい身体のサイズを変えながら華麗なアクションを魅せており、戦い方をレクチャーしてくるアントマンに対し「知ってるよ」と対抗し、“巨大化”する姿も! 本作では“ヒーロー”としてアントマンとともに、過去・現在・未来のすべての時を操り、その存在ごと消し去ることのできる恐ろしい能力を持ったカーンにどう立ち向かうのか…。

アントマン役のポール・ラッドは本作で描かれる父娘関係について、「スコットの人生においてキャシーの存在は常に最も重要なもので、二人の強い絆こそが本作の核心だと思います」と語り、「キャシーの成長を5年分も見逃したスコットはいまだにキャシーのことを小さな子供のように扱ってしまう。そんな父に対してキャシーは自分自身の道を見つけ、自分が何者であるかを発見し、父親と少し対立もします。娘に“普通”な生活を送らせたいスコットと、父のように世の中の役に立ちたいと考えているキャシーの絶妙な関係が見どころです」と、その関係性に注目してほしいと語っている。

以前本作への参加について「夢が叶った」と語っていたキャスリンだが、映像内でもポールが「彼女の演技は見ていて楽しかった」、初代ワスプのジャネット役ミシェル・ファイファーが「最初からなりきっていた」とコメントするなど、劇中でのアドリブにも評価が高いキャスリンの演技力にも注目だ。

『アントマン&ワスプ:クワントマニア』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top