※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【本編映像】『アントマン&ワスプ:クアントマニア』 キャシーが発明、量子世界と交信できる装置とは?

新たな“アベンジャーズ”に続くマーベル最新作にして最注目作品『アントマン&ワスプ:クアントマニア』がついに劇場公開。この度、アントマンの愛娘キャシーが発明した、危険な量子世界と交信できる装置の説明をするシーンを切り取った本編映像がシネマカフェに到着。

映画 洋画ニュース
注目記事
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
  • 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
  • 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
  • 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023
  • 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』 (c)Marvel Studios 2022
  • 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(c)Marvel Studios 2023

新たな“アベンジャーズ”に続くマーベル最新作にして最注目作品『アントマン&ワスプ:クアントマニア』がついに劇場公開。この度、アントマンの愛娘キャシーが発明した、危険な量子世界と交信できる装置の説明をするシーンを切り取った本編映像がシネマカフェに到着。危険な世界へと引きずり込まれてしまう、壮大な物語の“始まり”が映し出されている。


>>『アントマン&ワスプ:クアントマニア』あらすじ&キャストはこちらから


過去作ではまだ幼かったキャシーが、自ら量子科学を研究する天才ティーンへと成長した姿で登場する本作。ハンク・ピム博士から教わった量子世界の基礎をもとに、キャシーはその才能を発揮して宇宙や深海を探索する船のように、自ら行かずとも量子世界を探索することのできる装置を発明する。

これさえあればかつて量子世界に5年もの間、閉じ込められていた父も「もっと早く助けられた」と目を輝かせながら語るキャシーに対して、量子世界でさらに長い時間を過ごした“初代ワスプ”ジャネットは怪訝な表情を見せる。ジャネットは「量子の世界は危険」と、キャシーが量子の世界に関心を持つこと自体に反対するが、なぜか量子世界について詳しく語ろうとはせず、娘のワスプにも何かを隠し続けている様子だ。

ヒーローとして世界を救った父のように自分も何か役に立ちたいと意気込むキャシーと、娘に“普通”な生活を送らせたいスコット・ラング/アントマン。そして量子世界で過ごした時間について口を閉ざし続けるジャネットと、そんな母に対して不満をあらわにするホープ/ワスプ。この2組の親子関係が物語のカギを握る。

シリーズを通してアントマンと娘のキャシーとの親子愛が重要な要素として描かれ続けてきた「アントマン」シリーズ。マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギは、「本作は単にひとつの新しいストーリーであるのでなく、シリーズを通して途切れなく続く“家族”のストーリーであると言うところが唯一無二な魅力です。他のどんなヒーロー映画と比べてもね」と語る。

「スコット・ラング、キャシー、ジャネット、ホープ...複数の親子関係が丁寧に描かれている作品は普通見ていて心が温かくなるものですが、本作ではそんな彼らを量子世界に突き落とします。ファンを驚かせるのが今から楽しみです」と、本作の根幹にある親子愛と、量子世界での想像を絶する戦いが同時に描かれる本作への期待を煽った。

本編では、解禁された映像でキャシーが自慢げに説明していた装置が不具合を起こし、一家で<量子世界>へと引きずり込まれてしまうところから物語が始まるが、果たしてアントマン一家はどのような結末を迎えるのか…。最小&最強のアベンジャーズ・アントマンが、アベンジャーズを殺した過去を持つマーベル史上最凶の敵・カーンに“一家総出”で立ち向かっていく。

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top