※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

阪口周平&楠見尚己ら続投「マンダロリアン」S3吹替予告公開

配信開始まであと1週間と迫った「マンダロリアン」シーズン3より、日本語吹き替え予告編が到着。“完璧な日本版声優陣”の続投が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「マンダロリアン」シーズン3(C)2023 Lucasfilm Ltd.
「マンダロリアン」シーズン3(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 「マンダロリアン」シーズン3(C)2023 Lucasfilm Ltd.
  • 「マンダロリアン」シーズン3(C)2023 Lucasfilm Ltd.

配信開始まであと1週間と迫った「マンダロリアン」シーズン3より、日本語吹き替え予告編が到着。“完璧な日本版声優陣”の続投が明らかになった。

賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険を描く実写オリジナルドラマシリーズ「マンダロリアン」。大切な掟を破り、素顔を見せたマンドーの運命はどうなるのか、未だ謎の多いグローグーの過去がついに明かされるのか。マンドーと、ジェダイではなくマンダロリアンへの道を選んだグローグーの銀河の旅の先に待つ運命とは。製作総指揮を務めるジョン・ファブローが「本作では毎週観るたびに何か発見があるようにサプライズを大切にしたい」と語るように、「スター・ウォーズ」ファン必見の物語になっているようだ。

今回続投が決定した日本版声優は、主人公のマンダロリアン(マンドー)役の阪口周平をはじめ、伝説的マンダロリアンのボ=カターン・クライズ役の志田有彩、マンダロリアンのアーマー職人・アーマラー役の藤貴子、ギルドのリーダーグリーフ・カルガ役の楠見尚己、宇宙船のエンジニアペリ・モットー役の定岡小百合。

仲間も家族も失い、孤高の賞金稼ぎとして生きていたマンドーは、グローグーと出会い、マンダロアの掟を破ってまでグローグーを助ける人情味あふれるキャラだが、本作でのマンドーの活躍について阪口さんは「シーズン3では彼が成長したことによって、まさかのコミュニケーション力を発揮するシーンも!」と意外な一面が描かれるようだ。映画シリーズとの繋がりや今後の「スター・ウォーズ」においても重要な作品となる本作について、「本作は『スター・ウォーズ』において過去の映画シリーズ、そして今とこれからのドラマシリーズを繋ぐ作品なので観るべき!サプライズについても期待していて良し!まさかのビッグゲストが…?マンドーとグローグーの不思議な親子の新たな旅を一緒に見届けましょう!」と熱いメッセージを寄せている。

アニメーション作品『スター・ウォーズ/クローンウォーズ』から引き続きボ=カターンを演じている志田さんは「今シーズンも本当に、本当に面白いです!この『マンダロリアン』はすべての『スター・ウォーズ』作品に繋がる物語のように思います」と明かし、藤さんも「アーマラーが再び登場して、とにかく嬉しいです!今シーズンもかなり面白いですし、サプライズも沢山!本当に飽きません」と期待。

楠見さんは「マンドーが戻ってきてくれました!一緒に大暴れ・大冒険を楽しみたいと思っております」と言い、前シーズンではグローグーの子守をしていたペリ・モットー役の定岡さんは「逞しく働くペリ・モットーをエネルギーいっぱいに演じさせていただきたいと思います。孤高の武士の様なマンドーと、ピュアな瞳のグローグーが、過酷な戦いをどう乗り越えていくのか。そしてグローグーの秘められた力がどう発揮されるのか。『マンダロリアン』シーズン3をお楽しみに!」とコメントしている。

「マンダロリアン」シーズン3は3月1日(水)17時~ディズニープラスにて日米同時配信開始。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top