※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Netflixシリーズ「君に届け」予告編&ビジュアル公開 犬飼貴丈も出演

椎名軽穂の大人気漫画を、南沙良&鈴鹿央士の共演で実写化するNetflixシリーズ「君に届け」。この度、コミックの表紙を再現した、爽子と風早くんのメインビジュアルと予告編が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京
「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京
  • 「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京
  • 「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京
  • 「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京
  • 「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京
  • 「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京
  • 「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京
  • 「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京
  • 「君に届け」©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京

椎名軽穂の大人気漫画を、南沙良鈴鹿央士の共演で実写化するNetflixシリーズ「君に届け」。この度、コミックの表紙を再現した、爽子と風早くんのメインビジュアルと予告編が公開された。

高校1年生の黒沼爽子(南さん)は、長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。そんな中、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太(鈴鹿さん)だ。風早と接することで、ほかのクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていく中で、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ…。

公開されたメインビジュアルは、2人が向かい合う大胆な構図でありながら、お互いを想う気持ちが詰まった一枚となっている。そして解禁となった90秒の予告映像は、ドラマの見どころ満載だ。

ほかにも、爽子が高校2年生になってから同じクラスになる、一見チャラチャラして見える三浦健人役で鈴木仁、真田龍(櫻井海音)の兄・徹役で犬飼貴丈。

風早を中学時代から想い続ける胡桃沢梅役で香音、ジョーこと城ノ内宗一役で鈴木康介、龍と徹の父・源次役で安井順平、風早くんの両親役で馬渕英里何、杉本哲太が出演する。

なお、ドラマを彩る主題歌は、川崎鷹也の書き下ろし楽曲「愛の歌」に決定。「自分のことではなく、誰かのことを思い、悩み、間違いながらも、それでも進んでいく、そんなひたむきなヒロインをイメージしながら書きました。このドラマや楽曲を通して、伝えるべきことを伝えられますように、この作品に触れたあなたの背中を押せますように。どうか、君に届け」とコメントしている。


<キャストコメント>
■鈴木仁
以前実写化をされた時にはまだ出てきていないキャラクター。誰に対しても平等な優しさを持つ、博愛主義な三浦健人が途中から加わることでまた一つ二つ物語に変化が出てくると思います。健人の優しさを肌で感じることができた撮影期間でした。原作ファンの方、初めて見る方、多くの方に届け。原作を濃縮した全12話。お楽しみに!

■犬飼貴丈
君に届け解禁になりました。真田徹役を演じさせていただきました犬飼貴丈です。今回富山県でロケを行わせていただいたのですが、富山県の神秘的な自然と情緒ある建物が君に届けの世界観をグッと押し上げてくれてる気がします。君に届けと言う作品で若者たちを見守る優しい兄として生きれたことを大変光栄に思います。この素敵な作品が皆さんに届けば幸いです。

■香音
胡桃沢梅役を演じさせていただく香音です。学生時代から大好きなこの作品に、大好きなくるみちゃんとして参加する事ができとても嬉しいです。恋に友情に勉強に思いっきりぶつかっていくくるみちゃんに憧れの想いと共に演じていました。たくさんの方に見ていただけますように。

■鈴木康介
ジョー役を演じさせていただきます、鈴木康介です。僕自身この作品が大好きだったので、お話を頂いた時は「君に届け」の世界の中に入ることができるのか!と本当に嬉しかったです。ジョーは風早の親友で爽子との恋愛に驚きを隠せないのですが、僕自身見ていて、高校生のリアルな甘酸っぱい恋愛模様を見ていてキュンキュンが止まりませんでした。この素敵な作品がたくさんの人に届いたら嬉しいです。

■安井順平
撮影は一年以上も前なのでロケは寒かったなってことしか覚えてないが、そのもっと前のこと。台本を繰る手が止まらなくなり、夢中で結末まで読んだことは覚えてる。甘酸っぱいシチュエーションの数々にノスタルジーを呼び起こされ、自分のその感情に少し照れながら読み始めてたものが、いつのまにか物語に引き込まれていた。この物語の住人になりたい。この若者たちをそばで見届けたい。参加の動機だけは鮮明に覚えているものだ。

■馬渕英里何
短い間でしたが、不器用で無骨な杉本哲太さん演じる夫と素敵な夫婦の関係を表現できたことや、息子演じる鈴鹿央士くんが毎シーン工夫して丁寧に役と向き合っていたことを思い出します。瑞々しい若さの満ちた作品になっていると思います。ぜひ、ご覧ください。

■杉本哲太
昭和の頑固な父で、寡黙だけどほんとは息子の事をすごく心配してる。そのニュアンスがうまく表現出来るように心がけました。自分と似ている部分があるからこそ、厳しくもなり、そして優しい言葉をかけられずモヤモヤするお父さんだなと。そういう親子関係や息子の葛藤も是非見ていただければと思います。どうぞお楽しみに!

Netflixシリーズ「君に届け」は3月30日(木)世界独占配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top