※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『バトルキング!!』上映会に山下永玖&高尾颯斗&森愁斗登場「細かな感情表現にも注目して」

いま最も勢いのあるアーティスト「ONE N' ONLY」主演映画『バトルキング!!-We'll rise again-』が、3月10日(金)に公開。この度、名古屋先行プレミア上映会が昨日3月2日に行われ、「ONE N' ONLY」の山下永玖と高尾颯斗、「BUDDiiS」の森愁斗が登場した。

最新ニュース レポート
注目記事

いま最も勢いのあるアーティスト「ONE N' ONLY」主演映画『バトルキング!!-We'll rise again-』が、3月10日(金)に公開。この度、名古屋先行プレミア上映会が昨日3月2日に行われ、「ONE N' ONLY」の山下永玖と高尾颯斗、「BUDDiiS」の森愁斗が登場した。


>>『バトルキング!!-We'll rise again-』あらすじ&キャストはこちらから

満席の観客の中に登場し、まずは3人が「今日も前回と同じくガチガチに緊張してやらせていただきます」(山下さん)、「より映画が楽しくなるような時間にしてゆきたいので、応援お願いします」(高尾さん)、「みんなで楽しんでいきましょう」(森さん)と挨拶。

名古屋初上映となる今回、名古屋にまつわる話になる中、高尾さんは初めて名古屋城へ訪れたそうで、MCからその感想を尋ねられると、「これが名古屋城か…」と当たり前の感想を伝えて会場を笑わせた。

また、森さんは撮影で訪れた際、名古屋メシの代表である味仙の台湾ラーメンを食べたことを話したが、その中で「辛い物があまり得意ではないので、頼んだのは辛味がもっとも弱いアメリカンでした」と伝えると、会場からくすくす笑いが漏れ、思わず観客に向かってツッコんで笑わせる一幕も。

山下さんは「風来坊の手羽先によく行きます」と話すと、高尾さんは「風来坊もよく行くが、この前はONE N' ONLYのメンバーの草川直弥くんからどうしてもひつまぶしが食べたいと誘われて、初めてひつまぶしを食べたんですけど、すごくおいしかつたんですが…直弥くんそこまで強く誘うのできっとおごりだと期待しましたが、結局、割り勘でした」とエピソードを披露。

また、映画の見どころについて、山下さんは「自分が演じた高坂源二郎はプライドが高いキャラクターですが、映画の中でたまに見えるピュアな部分が垣間見えるので、その細かな感情表現にも注目してくれたらうれしいです」と語り、森さんは「ヤンキーも恐れるヤンキーでとにかく強いので、これからご覧になる皆さんを圧倒できれば僕の勝ちですね。楽しみにしてください」と自信を覗かせる。

高尾さんは「僕が演じる愛之助には龍之介という弟がいるんですが、その龍之介を実の弟(BUDDiiSの高尾楓弥)が演じて、実の兄弟で兄弟役を演じるというなかなかない経験をさせてもらいました。実の兄弟が演じる兄弟役に注目してもらえると嬉しいです」とアピールした。

一方、撮影での苦労点を聞かれると、高尾さんは「映画に登場するダンスの振り付けを担当して、ダンスの種類でキャラクターごとの特徴を表現することに苦労しました」と話し、森さんは「僕の登場シーンはとにかくアクションが多くて、体をずっと動かしていたんですが、僕は体が硬いのでキックとかあまり上がらなくて」と身振りで表現。

山下さんは「僕は出番が多くていろんな登場人物との絡みが多くて、感情表現に苦労しました。でも、苦労したその部分を注目してもらえると嬉しいです」と苦労したからこその見どころシーンを明かした。

最後に山下さんは「短い時間でしたが、皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした。この映画はすごく青春を感じさせ、皆さんに勇気を感じてもらえる作品なっていると思います。是非、最後まで楽しんでもらえたら嬉しいです」と伝えた。

続けて高尾さんも「ここにいる皆さんは僕らのことが好きだと思うので、そんな皆さんだからこそ、気づいてもらえるような本人と重なるような表現があると思うので、そこも楽しんでもらえたら嬉しいです」と熱心なファンに向けて語る。

そして森さんは「僕たちが好きな人たちはいろんなメンバーの普段とは違う一面が見られると思いますので、楽しみにしてください」と話し、最後まで観客を楽しませた。

『バトルキング!!-We'll rise again-』は3月10日(金)よりユナイテッド・シネマアクアシティお台場ほか全国にて公開。


映画前売券付きブロマイド購入はこちら


《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top