※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

火・水・土・風たちのユニークな暮らし描く『マイ・エレメント』8月4日公開

ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の劇場公開が8月4日(金)に決定し、“もしもの世界”の魅力が詰まった特別映像が到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事

ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の劇場公開が8月4日(金)に決定し、“もしもの世界”の魅力が詰まった特別映像が到着した。


>>『マイ・エレメント』あらすじ&キャストはこちらから

『トイ・ストーリー』ではおもちゃの世界、『モンスターズ・インク』ではモンスターの世界、『ファインディング・ニモ』では海の中の世界、『インサイド・ヘッド』では頭の中の世界、『リメンバー・ミー』では死者の世界と、ユニークでイマジネーションあふれる“もしもの世界”を描いてきたディズニー&ピクサー。今回の最新作は、火・水・土・風の“エレメントの世界”が舞台だ。

到着した映像は、もしも、エレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしていているのか、どうやって触れ合うことができるのか――ピクサー史上最もチャレンジングなコンセプトの世界が少し観られる。

エレメントたちが暮らすエレメント・シティを走る船のような電車のような乗り物の中では、フワフワとした風のエレメント、透き通ったボディーが美しい水のエレメント、草木や花、植木鉢に入った赤ちゃんをあやす土のエレメントなど、ユニークな暮らし方で共生している様子が覗ける。

本作の主人公は、火のエレメント・エンバーと水のエレメント・ウェイド。アツくなりやすくて家族思いなエンバーと、涙もろくて心やさしいウェイドは、性格だけでなく、その気になればお互いを消せる性質を持ち、全てが正反対。そんなふたりの出会いは、この世界にどんな化学反応を起こすのか、期待せずにはいられない映像となっている。

『マイ・エレメント』は8月4日(金)より全国にて公開。



《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top