※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「未来を期待させてくれる終わり方」…早くも続編希望の声続出、桐谷健太主演「インフォーマ」最終話

桐谷健太主演「インフォーマ」の最終話が3月23日深夜放送。「未来を期待させてくれる終わり方」「もう続くもんだと思い込んでる」など、早くも続編に期待や希望を抱く視聴者からのコメントがSNSに溢れる状況になっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「インフォーマ」キービジュアル
「インフォーマ」キービジュアル
  • 「インフォーマ」キービジュアル
  • 「インフォーマ」森田剛
  • 「インフォーマ」桐谷健太×佐野玲於

桐谷健太主演「インフォーマ」の最終話が3月23日深夜放送。「未来を期待させてくれる終わり方」「もう続くもんだと思い込んでる」など、早くも続編に期待や希望を抱く視聴者からのコメントがSNSに溢れる状況になっている。

事件から政治や芸能、裏社会まで幅広いフィールドを題材に執筆活動を続ける沖田臥竜の書き下ろし小説を原作に、『新聞記者』『余命10年』の藤井道人が監督を務め、桐谷さんが連続ドラマ単独初主演した本作は、桐谷さん演じる情報屋“インフォーマ”が、要人を次々と火だるまにして殺していく謎の集団を追うストーリーが展開してきた。

幼い頃施設で育ち、冴木を「兄ちゃん」と呼んで慕っていた木原慶次郎を桐谷さんが演じ、育ての親ともいえる元国土交通大臣・石上を殺し、仲間の岡林も手にかけ、木原との最後の戦いに向かう冴木亮平に森田剛。

週刊誌「タイムズ」記者で木原を取材してきた三島寛治に佐野玲於。木原の弟分だったが冴木に殺された河村愛之介に横浜流星。愛之介の元妻で、三島をポンコツ2号と呼ぶナナに北香那。木原と情報交換する関係だったが捜査を外されてしまった刑事の丸山に高橋和也。木原とは旧知の仲で三島を取材のために送り込んだ週刊誌「タイムズ」の編集長・長澤あすかにMEGUMIといったキャストが出演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

石上(石橋蓮司)の目的は、冴木に火だるま殺人を行わせ木原を誘き出し、幼い頃から可愛がってきた二人を闘わせることだった。それを知った冴木は石上を殺し、木原もまた三島に自分が冴木と同じ施設で一緒に育ったことを話したうえで、2人が育った施設・ひかりの家に向かう。

夜の施設内で再会する2人。家族が二人殺されたと話す木原に「何が家族だよ」と冷たく言い放つ冴木。木原は冴木こそ家族ごっこをしていたと言い返し、偽物の父親である石上を殺したから今度は本物の父親を探しに施設に来たのか、と彼の目的を指摘する。2人は激しい戦いを繰り広げた末、木原は泣きながら「俺はにいちゃんを見つけるために情報屋になったんじゃ!」と叫び、激しく冴木を殴り続け、負けを悟った冴木は木原に銃を渡し、自分を撃つよう告げる…というのが最終回の展開。

ラストはナナに連れられ愛之介の墓参りに来た三島のもとに木原が現れ、彼にある情報を見せる。その瞬間ジープが木原と三島の乗った車にぶつかり、2人の“新たな仕事”が始まる…というものだった。

「インフォーマ、続編期待、ていうかやるよね?あのエンディング」「最後にオラオラな木原とポンコツ三島の変わったような変わらないようなコンビの未来を期待させてくれる終わり方に今から色々と期待してしまう」「もう続くもんだと思い込んでるから絶対インフォーマ続編ください…頼みます…」など続編を望む声が上がる。

また木原と冴木が壮絶な死闘を繰り広げ、瀧澤組と六車連合の組員たちが、竹森(濱津隆之)、外国人ギャングらと乱闘する頃、PCに向かい原稿を書くことで、記者として自らの“戦い”にケリをつけようとする三島にも「木原と冴木は辛すぎる闘いで。三島は文を打ってる記者の顔がカッコよかった」「三島、いい記事書き上げて事件解決して気持ちがいい」といった声が寄せられている。


インフォーマ
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top