※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハリー・スタイルズ、実写『リトル・マーメイド』の王子役を辞退した理由は「もっとダークな映画に出たい」

一時期、実写『リトル・マーメイド』で、エリック王子役の候補に挙がっていると報じられていたハリー・スタイルズ。最終的にジョナ・ハウアー=キングが起用されたが、ハリーが候補に挙がっていたのは事実だったようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ハリー・スタイルズ Photo by Dia Dipasupil/Getty Images
ハリー・スタイルズ Photo by Dia Dipasupil/Getty Images
  • ハリー・スタイルズ Photo by Dia Dipasupil/Getty Images
  • 『ドント・ウォーリー・ダーリン』第79回ヴェネチア国際映画祭 Photo by Alessandra Benedetti - Corbis/Corbis via Getty Images

一時期、実写『リトル・マーメイド』で、エリック王子役の候補に挙がっていると報じられていたハリー・スタイルズ。最終的にジョナ・ハウアー=キングが起用されたが、ハリーが候補に挙がっていたのは事実だったようだ。同作の監督ロブ・マーシャルが「Entertainment Weekly」でこの件について語っている。

「彼には会いましたよ。とても素敵で素晴らしい人。でも、結局のところもっと彼が後に出演したようなダークな映画がやりたいということで、この役を演じるには至りませんでした」と明かしている。実際にハリーはファミリー向けの『リトル・マーメイド』を辞退した後、『ドント・ウォーリー・ダーリン』や『僕の巡査』といったミステリアスで個性的な印象の作品に出演している。

また、マーシャル監督は、ミュージシャンであるハリーは、俳優業ではそれをあからさまには打ち出したくなかったようだとも思っているようだ。「ハリーのような若い音楽家は、自分で道を切り開こうとしている時に、必ずしも歌手であると見られたいわけではないのです。だから、彼はミュージカルのジャンルではないものをやって、自分を伸ばしたいと考えていました」という。

しかし、マーシャル監督はキャスティングに満足げだ。「すべては理由があって起こるものだと思っているんです。若くフレッシュな2人(アリエル役のハリー・ベイリーとジョナ)をこの映画に迎えられて、大変うれしいですよ」。


僕の巡査

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top