※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福原遥主演「舞いあがれ!」空を飛ぶ夢とものづくり描く…総集編5月放送

福原遥がヒロイン・舞を演じた連続テレビ小説「舞いあがれ!」の総集編(前編・後編)が、5月5日(金・祝)と6日(土)に放送されることになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「舞いあがれ!」総集編前編
「舞いあがれ!」総集編前編
  • 「舞いあがれ!」総集編前編
  • 「舞いあがれ!」総集編前編
  • 「舞いあがれ!」総集編前編
  • 「舞いあがれ!」総集編前編
  • 「舞いあがれ!」総集編後編

福原遥がヒロイン・舞を演じた連続テレビ小説「舞いあがれ!」の総集編(前編・後編)が、5月5日(金・祝)と6日(土)に放送されることになった。

福原さんをはじめ、横山裕、高橋克典、永作博美、赤楚衛二、山下美月、目黒蓮らが出演。東大阪と長崎・五島列島を舞台に、舞が多くの人々との絆を深め、どんな向かい風にも負けない「ばらもん凧」のように空に舞いあがるまでを描いた本作。

今回、総合テレビとBS4Kにて「総集編」の放送が決定した。総集編放送にあたり、制作統括・熊野律時氏は、「自分の思いを言い出せずに熱を出していた少女・舞が、空を飛ぶ夢とものづくりへの思いを胸に成長していく姿。紆余曲折はあっても、全ての経験が生きた新たな形の夢となって実現していく舞の道のりをあらためてご覧いただければと思います」とコメント。

「『どがん向かい風にも負けんとたくましく生きるとぞ』という祥子ばんばのセリフにもあるように、困難があっても、未来への希望を捨てずに生きていくという、このドラマのメッセージが伝わることを願っています」とアピールした。

連続テレビ小説「舞いあがれ!」総集編は5月5日(金・祝)13時05分~前編、14時30分~後編をNHK総合テレビにて、5月6日(土)13時~前編、14時25分~後編をNHK BS4Kにて放送。
※総合テレビ放送後は、1週間「NHKプラス」にて見逃し配信。


連続テレビ小説 舞いあがれ! 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]
¥12,886
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top