※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キスマイ・二階堂高嗣、主題歌担当する『おとななじみ』に出演

現在公開中の実写映画『おとななじみ』に、主題歌「Sweet Melody」を担当している「Kis-My-Ft2」の二階堂高嗣が出演している。

映画 邦画ニュース
注目記事
『おとななじみ』©中原アヤ/集英社  ©2023「おとななじみ」製作委員会
『おとななじみ』©中原アヤ/集英社 ©2023「おとななじみ」製作委員会
  • 『おとななじみ』©中原アヤ/集英社  ©2023「おとななじみ」製作委員会
  • 『おとななじみ』©中原アヤ/集英社  ©2023「おとななじみ」製作委員会
  • 原作「おとななじみ」(集英社マーガレットコミックス刊)

現在公開中の実写映画『おとななじみ』に、主題歌「Sweet Melody」を担当している「Kis-My-Ft2」の二階堂高嗣が出演している。


>>『おとななじみ』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、幼なじみのまま大人になった超残念男子・ハル(井上瑞稀)と、彼に想いを寄せるオカン系女子・楓(久間田琳加)のムズキュンラブコメディ。二階堂さんが演じるのは、ハルと楓の同じアパートに住む隣人。公開された場面写真は、ランニングに出かけようとアパートの部屋を出るところで、ハルと会話を交わすシーンだ。

出演が発表されたインスタライブでは、「脚本を読んで物凄くキュンキュンしたので、撮影前日、明日ハルに会えるんだと思ってすごく緊張していました」と撮影時の心境を明かし、井上さんも「僕も前日から緊張していました。真っ直ぐな二階堂さんの姿が観られると思います」とコメントした。

主題歌「Sweet Melody」のMVには、井上さんも出演しているが、MVでの共演について井上さんは「本当に楽しい撮影だったのですが、みなさん撮影中にも話しかけてくださるので、びっくりしました」とふり返る。

二階堂さんは「あの撮影はアドリブが多かったからね」と話し、楽曲について「曲について、Kis-My-Ft2の7人、スタッフさんと話し合って決めたんですが、最後は、映画の世界観やストーリーに合ったものをと思って、瑞稀にも意見をもらいました。だからあの曲はHiHi Jetsと作った曲だと思います」と裏話を披露するなど、主題歌の話で盛り上がった。

最後に二階堂さんは「ムズムズする気持ちにもなる作品ですが、すごくホットで温かい気持ちにもなります。ぜひ劇場でご覧ください!」とアピール。

さらに「ムズキュンもありつつ、おさななじみ4人の大人の成長物語でもあるので、仕事を頑張っている方にも観てもらいたいです」(久間田さん)、「今頑張っている人の背中を押してくれるような明るい作品になってます。おさななじみのテンポ感であったり、三角関係も楽しめる作品となってますので、ぜひ劇場でご覧ください!」(井上さん)と作品を熱く語り、締めくくられた。

『おとななじみ』は公開中。


おとななじみ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
¥230
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME(初回盤B)(Blu-ray2枚組) [Blu-ray]
¥6,618
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top