※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊&内野聖陽W主演「きのう何食べた?」S2秋放送決定

西島秀俊&内野聖陽のW主演で描く人気シリーズ「きのう何食べた? 」のseason2が、10月クールに放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
ドラマ24「きのう何食べた? season2」Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会Ⓒ よしながふみ/講談社
ドラマ24「きのう何食べた? season2」Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会Ⓒ よしながふみ/講談社
  • ドラマ24「きのう何食べた? season2」Ⓒ「きのう何食べた? season2」製作委員会Ⓒ よしながふみ/講談社
  • よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)Ⓒ よしながふみ/講談社
  • 西島秀俊/『首』完成報告会見
  • 内野聖陽『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』/Photo:Naoki Kurozu

西島秀俊&内野聖陽のW主演で描く人気シリーズ「きのう何食べた? 」のseason2が、10月クールに放送されることが決定した。

本作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる同名人気漫画の実写化。2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。ほろ苦くてあたたかな2人の日々をリアルに描く。

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)
画像:amazon.co.jp

2019年4月クールで放送されたseason1は、Twitterの世界トレンド1位、見逃し配信の再生数が全12話100万回再生超えを記録し、2020年元日には正月スペシャルドラマが放送、2021年には映画化もされ、興行収入14.1億円の大ヒットとなった。

ついに放送が決定したseason2では、アラフィフに突入したシロさんとケンジの日常が描かれる。いままでと変わらない、ゆっくりとした日常の中に訪れるちょっとした変化。生きていれば、誰もが経験する環境の変化や身体的・精神的な変化を、シロさんとケンジも経験していく。

また、もう一つの主役ともいえるのが、2人の食卓を飾る美味しく安上がりな手料理。今回も料理は、味はもちろんのこと、実用的なレシピばかりとなっている。

シロさん役の西島さんは「こうしてseason2としてまたスタートすることができて、本当に嬉しいです」と喜び、ケンジ役の内野さんも「シロさんケンジが時の流れと共に変わっていくように、生身の演じ手も日々変化していくと思うので、新鮮な気持ちでこの作品と対峙したいなと思いました」と制作決定時の心境を明かす。

そして、楽しみにしている視聴者へ「僕たちが現実世界で経験したことを、この物語の人たちも経験して、僕たちと同じように年をとって少しずつ変わっていくというところを、内野(聖陽)さん、そしてレギュラーの皆さん・ゲストの皆さんと一緒に、丁寧に描けたらと思っています。現場は、今までと同じように、まじめに真剣に一生懸命つくっているメンバーなので、楽しみにしていてください」(西島さん)、「『何食べ』のシロさんケンジも人生の新しい段階になってゆくと思います。皆様と一緒に、そこはかとない、優しい世界を感じあえたら素敵だなと思います」(内野さん)とメッセージを寄せている。

ドラマ24「きのう何食べた? season2」は10月、毎週金曜日24時12分~テレビ東京ほかにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top