※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ヴィンチェンツォ」日本で世界初ミュージカル化 和田雅成&日向坂46・富田鈴花が出演

韓国スタジオドラゴン制作の大ヒットドラマ「ヴィンチェンツォ」が世界初のミュージカル化、8月より上演されることが決定。ソン・ジュンギが演じたヴィンチェンツォ・カサノ役は和田雅成、チョン・ヨビンが演じたホン・チャヨン役は富田鈴花(日向坂46)が務める。

最新ニュース スクープ
注目記事
ミュージカル「ヴィンチェンツォ」© 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023
ミュージカル「ヴィンチェンツォ」© 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023
  • ミュージカル「ヴィンチェンツォ」© 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023
  • ミュージカル「ヴィンチェンツォ」佐藤仁美 © 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023
  • ミュージカル「ヴィンチェンツォ」© 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023
  • ミュージカル「ヴィンチェンツォ」和田雅成 © 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023
  • ミュージカル「ヴィンチェンツォ」富田鈴花 © 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023
  • ドラマ「ヴィンチェンツォ」Netflixで独占配信中

韓国スタジオドラゴン制作の大ヒットドラマ「ヴィンチェンツォ」が世界初のミュージカル化、8月より上演されることが決定。ソン・ジュンギが演じたヴィンチェンツォ・カサノ役は和田雅成、チョン・ヨビンが演じたホン・チャヨン役は富田鈴花(日向坂46)が務める。

2021年2月、韓国での放送開始と同時にNetflixで世界190か国へ配信され、いまもなお人気を博している「ヴィンチェンツォ」。韓国での視聴率首都圏基準で平均16.6%・最高18.4%、全国基準で平均14.6%・最高16.2%と、地上波を含む全チャンネル同時間帯でも1位を記録する大ヒットに。

今回の舞台化は、エイベックス・ピクチャーズ株式会社と本作品や「愛の不時着」などを手掛ける「スタジオドラゴン」の連動企画第1弾となる。

その大ヒットドラマが世界初となるミュージカルとして日本に上陸。シリアスとユーモアが交錯する復讐劇が日本の舞台で蘇る。

イタリアマフィアのコンシリエーレ(相談役)である弁護士ヴィンチェンツォ・カサノ役を、舞台「『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺」や「弱虫ペダル」などに出演してきた和田雅成

ヴィンチェンツォと共に大胆不敵な復讐に挑む弁護士ホン・チャヨン役をミュージカル初出演となる富田鈴花(日向坂46)。

さらにヴィンチェンツォ、チャヨンと対立するウサン法律事務所の主力弁護士であるチェ・ミョンヒ役を佐藤仁美が演じる。

マフィアとしての“正義”を貫き、巨大な“悪”に対峙するアンチヒーローと、個性豊かな仲間たちが繰り広げる壮大な復讐劇。世界中を魅了したシリアスとユーモアが交錯する独特の世界観と大迫力のアクションが融合する新たな舞台となる。


キャストよりコメント到着


【ヴィンチェンツォ・カサノ役】和田雅成
発表出来るこの日を楽しみに待っていました。
自分自身がこの作品にとても魅了されたので、この役を生きられる事を幸せに思いますし、とても光栄です。
現時点では、知らない部分、足りない部分がたくさんあるので本番に向けてカンパニーの皆様と妥協する事なく挑んでいきます。
そして、この作品を愛していた方にはさらに深く、初めてこの作品を知った方にも愛して頂けるよう尽くします。

【ホン・チャヨン役】富田鈴花
私自身、ミュージカルは初挑戦でずっと夢だと口にしていた目標だったので素敵な機会をいただけてとても嬉しく思います。ダークな緊張感のあるシーンや声にして笑ってしまうシーンだったり、ホン・チャヨンという陽気だけど繊細な女性を、舞台でどう演じることになるのかとてもワクワクしています。
吸収できることはたっぷり飲み込んで、素敵な作品を皆さまにお届けしたいです!

【チェ・ミョンヒ役】佐藤仁美
このドラマを見終えた1週間後くらいにオファーを頂いて、ほんとにびっくりしました!!
絶対あの役だ! あの役でしょ?!?! と思って(笑)
原作を演じるのは、役者としては、とても緊張します。。が!!!!
作品のイメージを壊さないように楽しく演じていけたらと思ってます!!

原作ドラマ「ヴィンチェンツォ」脚本 パク・ジェボム
尊敬する「ミュージカル・ヴィンチェンツォ」の関係者の皆様へ。 
こんにちは。韓国のTVドラマ「ヴィンチェンツォ」の作家パク・ジェボムです。
最初に、「ミュージカル・ヴィンチェンツォ」の開幕を心よりお祝い申し上げます。
そして「ヴィンチェンツォ」をミュージカルとして再誕生させていただき、誠にありがとうございます。
「ヴィンチェンツォ」がミュージカル化されるという話を伺い、喜びと同時にワクワクし始めました。
どんな歌とダンスで「ヴィンチェンツォ」が具現化されるのか、どんな俳優さんが演じるのか、どんな立派な舞台が繰り広げられるのか、この全てが私の心をときめかせました。原作者としてではなく、一人のファンとして「ミュージカル・ヴィンチェンツォ」の開幕を待っておりました。
いよいよ開幕が近づき、私の期待感は最高潮に達しております。
ドラマ「ヴィンチェンツォ」は、一人の男の復讐と愛を盛り込んだ物語です。また、弱い正義を捨て「悪は悪で処断すべきだ」というメッセージを含んでいます。
しかし、「ミュージカル・ヴィンチェンツォ」は原作とは異なる色彩で観客により大きな感動と面白さを与えてくれると信じています。
このような強い信頼の理由は、素晴らしい俳優さんたちとスタッフがいらっしゃるからです。特にヴィンチェンツォ役を演じてくださる「和田雅成」さん、ホン・チャヨン役を演じてくださる「富田鈴花」さん、チェ・ミョンヒ役を演じてくださる「佐藤仁美」さんに深く感謝申し上げます。
俳優の皆様はそれぞれ素晴らしい解釈と演技でヴィンチェンツォをさらに輝かせてくれると信じています。
臨場感あふれる舞台の上で繰り広げられる皆様の熱演をとても拝見したいです。
8月の東京公演の際には、万事を差し置いて必ず観に行かせて頂きます。
ドラマ「ヴィンチェンツォ」を愛してくださったファンの皆様、「ミュージカル・ヴィンチェンツォ」も愛してください。
また別の楽しみがあるということを自信を持って申し上げます。
改めて「ミュージカル・ヴィンチェンツォ」の開幕をお祝い申し上げます。
8月、東京でお会いしましょう。よろしくお願いします!

ミュージカル「ヴィンチェンツォ」は8月、兵庫・東京・大阪にて開幕。

<公演概要>
【兵庫】AiiA 2.5 Theater Kobe 8月11日(金・祝)~13日(日) 全5公演
【東京】日本青年館ホール 8月18日(金)~21日(月) 全7公演
【大阪】サンケイホールブリーゼ 8月25日(金)~27日(日) 全5公演
チケット先行発売中
© 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023


ヴィンチェンツォ オリジナル・サウンドトラック
¥2,440
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
韓国ドラマ聖地巡礼 ドラマで見たあの名所を巡る
¥1,760
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top