※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「少年ファンタジー」8話、日本人参加者・ヒカルが4位に浮上 TOP1・2は変わらず

「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」の第8話、前回に引き続き4学期のミッションとなる「チームワークミッション」のパフォーマンス披露と、4学期の順位発表式が行われた

韓流・華流 スクープ
注目記事
「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」© 2023 MBC & Phunkystudio
「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」© 2023 MBC & Phunkystudio
  • 「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」© 2023 MBC & Phunkystudio
  • 「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」© 2023 MBC & Phunkystudio
  • 「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」© 2023 MBC & Phunkystudio
  • 「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」© 2023 MBC & Phunkystudio
  • 「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」© 2023 MBC & Phunkystudio
  • 「少年ファンタジー~Welcome to your Fantasy~」(C)AbemaTV,Inc.

グローバルボーイズオーディション番組「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」の第8話が日韓同時、国内独占無料放送され、前回に引き続き4学期のミッションとなる「チームワークミッション」のパフォーマンス披露と、4学期の順位発表式が行われた。

「チームワークミッション」では、自由に構成された7名ごとの5チームで課題に挑む。パフォーマンス後に観客とプロデューサー&審査員による現場投票が行われ、チームの順位が決定し、1位に輝いたチームはメンバー全員に、2位のチームには3名、3位のチームは2名、4位のチームには1名にベネフィットが与えられるが、チーム内の誰がベネフィットを獲得するかは各チームのリーダーが決定する。

さらに、今回のミッションでは中間評価の結果次第で、7名で構成された4チームのうち1位を除く3チームは、途中でメンバー1人を人数が足りないNCT DREAM「My First and Last」チームへ追い出さなければならないという過酷なルールが用意されている。

「TOMORROW X TOGETHER」の「Sugar Rush Ride」チームは、3学期の順位発表式で1位を獲得したホン・ソンミンをはじめ2位のユ・ジュンウォン、4位のオ・ヒョンテ、6位のテソン、前回から大幅にランクアップした11位のヒカルなど、実力派メンバーたちが集結。

全身白の衣装で登場した7人がパフォーマンスを披露すると、観客と審査員からは大きな拍手が巻き起こり、審査員の「(G)I-DLE」ソヨンも「上手すぎてファンになりかけました。すでにデビューしたアイドルのようでした」と7人を絶賛。投票の結果、ほかのチームを押さえて見事1位を獲得。メンバー全員にベネフィットが与えられた。

そして、2位の「Not Today」チームはパク・ヒョングンクム・ジンホナム・スンヒョンに、3位の「Energetic」チームはソン・デゥヒョンファン・ジェミンに、4位の「Ko Ko Bop」チームは日本人のユウマに、同点4位の「My First and Last」チームはカン・イランにそれぞれベネフィットが与えられた。

番組の後半では、「チームワークミッション」を終えた32名のメンバーの中から次のセミファイナルのステージに進むことができる27名とその順位が発表。4学期の順位発表式では、会場の投票点数とオンライングローバル投票点数、そしてベネフィットの合計3つの項目を合算して計算された。

第2回順位発表式で3位に選ばれた日本人のヒカリは、2回連続順位を落としデビュー圏外の14位に。一方、今回のミッションでリーダーとしてチームをまとめ上げ、ベネフィットを獲得した日本人のヒカルは順位を上げて4位。ヒカルは「次はもっと頑張って1位を目標にしたいです」と笑顔でコメントした。

TOP1・2は今回も、前回1位のホン・ソンミンと2位のユ・ジュンウォンの名前が呼ばれたが、結果は変わらず1位がソンミン、2位がジュンウォンという結果に。1学期からずっと1位と2位の座を守り抜き、まさに“永遠のライバル”となった2人に対し、視聴者からは「強すぎる…」「最強コンビ」「ジュンウォン1位とろうね」といった応援コメントが多く寄せられた。

そして、最後の27位で名前を呼ばれたのは前回24位から順位を落とした日本人のハヤト。ギリギリ脱落を逃れたハヤトは、マイクを握りしめながら「僕の目標は12位以内に入ることなのでめげずに頑張りたいと思います」と心境を語っていた。

◆第4回順位発表式
1位:ホン・ソンミン(前回1位)
2位:ユ・ジュンウォン(前回2位)
3位:テソン(前回6位) 
4位:ヒカル(日本人/前回11位)
5位:キム・ウソク(前回15位)
6位:ムン・ヒョンビン(前回5位)
7位:リン・チ(前回8位) 
8位:カン・デヒョン(前回12位) 
9位:サンタ(前回29位)
10位:キム・ギュレ(前回10位)
11位:オ・ヒョンテ(前回4位)
12位:ソウル(前回7位)

13位:カン・ミンソ(前回9位)
14位:ヒカリ(日本人/前回13位)
15位:クム・ジンホ(前回22位)
16位:ファン・ジェミン(前回16位)
17位:チン・ミョンジェ(前回20位)
18位:ユウマ(日本人/前回28位)
19位:カン・イラン(前回27位)
20位:ナム・スンヒョン(前回18位)
21位:キム・デヒ(前回31位)
22位:カン・ヒョンウ(前回21位)
23位:イ・ハンビン(前回3位)
24位:キム・ボムジュン(前回32位)
25位:ケイダン(前回30位)
26位:パク・ヒョングン(前回14位)
27位:ハヤト(日本人/前回24位)

また、「ABEMA」では最後まで勝ち残ったデビューメンバー12人による単独公演イベント『少年ファンタジー~Welcome to your Fantasy~』を、7月9日(日)に東京国際フォーラムAホールにて開催。日本初のファンコンサートとなる本イベントでは、歌やダンスなどのパフォーマンスを披露したり、ファンと一緒に楽しめるコンテンツなどが予定されている。

「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」は毎週木曜22時~ABEMA SPECIALチャンネルにて放送中。
※#1~#3は番組放送終了後も無料で視聴可能。
※#4以降は番組放送終了後、2週間無料で視聴可能。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top