※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

磯村勇斗、ベテラン俳優の光石研からライバル視?「光栄というか、恐縮です」

映画『波紋』の初日舞台挨拶が5月26日、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われ、主演を務める筒井真理子、共演する光石研と磯村勇斗、脚本も手がけた荻上直子監督(『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』)が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
映画『波紋』初日舞台挨拶/磯村勇斗
映画『波紋』初日舞台挨拶/磯村勇斗
  • 映画『波紋』初日舞台挨拶/磯村勇斗
  • 映画『波紋』初日舞台挨拶
  • 映画『波紋』初日舞台挨拶/筒井真理子
  • 映画『波紋』初日舞台挨拶/光石研
  • 映画『波紋』初日舞台挨拶/磯村勇斗
  • 映画『波紋』初日舞台挨拶/磯村勇斗
  • 映画『波紋』初日舞台挨拶/荻上直子監督

映画『波紋』の初日舞台挨拶が5月26日、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われ、主演を務める筒井真理子、共演する光石研と磯村勇斗、脚本も手がけた荻上直子監督(『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』)が出席した。

須藤依子(筒井真理子)は、今朝も1ミリ違わず砂に波紋を描いている。庭に作った枯山水の手入れは、依子の毎朝の習慣であった。“緑命会”という水を信仰する新興宗教に傾倒し、日々の祈りと勉強会に勤しみながら、依子はひとり穏やかに暮らしていた。ある日、長いこと失踪したままだった夫、修が突然帰ってくるまでは――。

筒井真理子

震災、老々介護、新興宗教、障がい者差別といった現代社会が抱える問題に翻弄される家族の姿を描いた荻上監督は「ぜひ、笑っていただければ。私のことをすごくいい人なんじゃないかと勘違いしている方も多いので(笑)、そうじゃないんだと。意地悪で邪悪で、イヤな奴だと全面的に伝えたかった(笑)」と客席の笑いを誘っていた。

荻上直子監督

筒井さんは、光石さん演じる“ダメ夫”ぶりに「かなりイライラしました(笑)」と振り返り、「現場にいてくださると、必ず和ませてくださる。一家に一台じゃないですけど、ぜひ、いてほしい存在」と光石さん本人に対して、感謝と敬意を示していた。当の光石さんは、「台本を読んだ通りに演じただけ(笑)」と苦笑し、「本当に女性は怖い。打ちひしがれた」と劇中の夫婦関係に戦慄していた。

光石研

磯村さんは「いつかご一緒したいと思っていた。今回、“母”からは刺激を受けましたね」と筒井さんとの初共演に喜びの声。光石さんとは、数回共演経験があり、「現場でカッコいいジャージを着ていらっしゃって。僕が『それ、ストリートじゃないですか』って言ったら、光石さんは『俺、ストリートだろ、イエイ』って」と本物の父子のような、微笑ましい関係性も明かした。

磯村勇斗

荻上監督によると、本作の現場で、光石さんが磯村さんをライバル視していたと言い「光石さん、バイプレーヤーじゃないですか、僕もちょこちょこ、作品に出させてもらっているので『俺の仕事、取るなよ』って(笑)。ライバルじゃないですよ! 光栄というか、恐縮です」。光石さんは照れながら、「本当、ファンの皆さんに怒られますよね」と話していた。

『波紋』は全国にて公開中。


川っぺりムコリッタ スタンダード・エディション [DVD]
¥3,227
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
青葉家のテーブル
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top