※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パク・ジフン、茶目っ気たっぷり撮影裏の素顔「弱いヒーロー Class1」メイキング&インタビュー映像

パク・ジフン、チェ・ヒョヌク、ホン・ギョンら今後の韓国ドラマ界を担う若手俳優陣で贈る、世界を驚かせた話題作「弱いヒーロー Class1」からメイキング&インタビュー映像が解禁。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「弱いヒーロー Class1」(c)Content Wavve Corp.
「弱いヒーロー Class1」(c)Content Wavve Corp.
  • 「弱いヒーロー Class1」(c)Content Wavve Corp.
  • 「弱いヒーロー Class1」(c)Content Wavve Corp.
  • 「弱いヒーロー Class1」(c)Content Wavve Corp.
  • 「弱いヒーロー Class1」(c)Content Wavve Corp.
  • 「弱いヒーロー Class1」(c)Content Wavve Corp.
  • 「弱いヒーロー Class1」(c)Content Wavve Corp.
  • 「弱いヒーロー Class1」(c)Content Wavve Corp.
  • 「弱いヒーロー」(c)Content Wavve Corp.

「Wanna One」出身パク・ジフンが主演、米「Forbes」にて「2022年最高の韓国ドラマ20」(※)に選出された世界的話題作「弱いヒーローClass1」が、Huluにて一挙独占配信中。この度、第1~2話メイキング映像とキャストインタビュー映像が到着した。

本作は、卓越した頭脳を持つも、執拗な校内暴力を受ける優等生ヨン・シウン(パク・ジフン)が、初めて友達になったアン・スホ(チェ・ヒョヌク)、オ・ボムソク(ホン・ギョン)と共に、数多くの暴力に対抗していく過程を描く大人気WEBマンガ原作の学園アクションドラマ。

主人公ヨン・シウンを演じるのは、子役としてキャリアをスタートし、ボーイズグループ「Wanna One」の中心メンバーとして絶大な人気を獲得、現在はソロアーティスト・俳優として活躍するパク・ジフン。「恋愛革命」「遠見には緑の春」(ともにHuluで配信中)など、愛嬌のある役柄に定評のある彼が本作で初めてアクションに挑戦。理不尽な暴力に立ち向かうヨン・シウンを演じ、役者としての新境地を開いた。

共演には、百想(ペクサン)芸術大賞で2021年の映画部門 男性新人賞を受賞したホン・ギョン、2022年の新人賞ノミネートのチェ・ヒョヌクや、シン・スンホ、イ・ヨンなど、次世代の実力派俳優陣が集結し、溢れ出るエネルギーと熱い演技をぶつけ合う。

今回解禁となったのは、クランクイン前のキャストの台本読み合わを捉えたメイキング&キャストインタビュー映像。メインキャストのパク・ジフン、チェ・ヒョヌク、ホン・ギョンの3人が初めて顔を合わせる台本の読み合わせでは、ジフンとヒョヌクが意気込みを語る中、ギョンだけは「頑張ります…」と控えめにコメント。その姿は、すでに演じる内気なボムソクそのもの。

3人にそれぞれが演じるキャラクターについて尋ねると、ジフンは「シウンは頭を使って、ジャングルのような学校で生き残る頭のいい子です」と回答し、ヒョヌクは「スホは天真爛漫で自由な性格です。退屈な学校生活の中でシウン、ボムソクに会い、友情を築いていきます」と語った。

国会議員の息子で校内暴力の標的になるオ・ボムソクを演じるギョンは、「ボムソクのことはまだ研究中ですが、学生時代に誰もが持つ普遍的な感情を抱いている子だと思います」と分析。

さらに、本作の特徴については「原作を読んで気になった部分がドラマでうまく表現されています」と語り、ジフンも「原作よりリアルに描かれていると思います」とコメント。ヒョヌクは「原作では見られない内容をドラマで確認できます」と、共にドラマならではの表現・内容であることに自信を見せた。

また、撮影初日の現場を捉えた映像では、「勉強は得意でしたか?」という質問に「1番でしたよ。後ろから(笑)」と茶目っ気たっぷりに回答するジフンの姿や、劇中ではシウンに嫌がらせをするチョン・ヨンビンを演じるキム・スギョムとジフンが仲良く談笑する光景も。

そして、第1話の見せ場のひとつである、スホと野球部との教室でのアクションシーンのリハーサル風景では、入念な段取りの様子が収められており、本編ではどんな映像になっているのか、期待が高まる内容となっている。

裏組織のリーダー、チョン・ソクテ役のシン・スンホとジフンとのアクションシーンでは、2人の喧嘩を見学に来たというイ・ヨンの姿も。撮影初日の感想を聞かれたギョンは、スタッフや共演者とたくさん撮影を重ねたそうで「うまく息が合いましたね」と、確かな手応えを語っていた。

Huluプレミア「弱いヒーローClass1」はHuluにて独占配信中(全8話・字幕)。

※2021年12月中旬~2022年12月までに放送された作品を対象


Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版
¥1,026
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top