※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川大志「世にも奇妙な物語」初主演! クセ強家族に田口浩正&三石琴乃も

「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」において、中川大志が主演する短編ドラマが放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ
土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ

「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」において、中川大志が主演する短編ドラマが放送されることが決定した。

珠玉の4つの奇妙な短編ドラマを放送する今回。すでに池田エライザ、鈴木保奈美の主演作が発表されているが、このほど明らかになった中川さんが主演する作品は、「世にも奇妙な物語」ならではのユニークな設定をコメディータッチで描く「小林家ワンダーランド」。

中川さんが演じるのは、小林家の長男・達也。父から「小林家ワンダーランド」という超新感覚ご近所型テーマパークを実家でオープンすることを告げられるも、全く理解が追いつかない。そんな達也をよそに、着々と準備を進めるクセの強い家族。家族に翻弄されつつも、鋭いツッコミを入れるコミカルな役柄となっている。

今回、シリーズ初出演にして初主演を務める中川さんは「起きている状況がおかしいので、最初は家族に振り回されたりして困惑しながら、ツッコミを入れながら段々と気づいたら自分も…みたいなところが楽しかったです。ちょっとずつ染まっていくのが『世にも奇妙』だなと思いました」と演じた感想を語り、「今年の夏、どこ行こうかな、どうしょうかなって考え中の方はこのドラマを見たら、決まると思います(笑)。ぜひ、お楽しみに!」と視聴者へメッセージを寄せた。

そして、小林家の父・康浩役で名バイプレイヤーの田口浩正。母・洋子役で「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサトなど人気キャラクターの声を担当する三石琴乃。妹・彩音役で「バイバイ、マイフレンド」レギュラーに抜擢された松崎未夢。達也が思いを寄せる先輩・高瀬美雪役でグラビアアイドル・篠崎愛が出演する。

なお「TVer」「FOD」では、「世にも奇妙な物語’ 20夏の特別編」、「世にも奇妙な物語’ 21夏の特別編」、「世にも奇妙な物語’ 22夏の特別編」といった過去作を、6月3日(土)正午から17日(土)まで無料配信する。

「小林家ワンダーランド」あらすじ
昔は仲むつまじく家族の時間を大切に過ごしていた小林家は、いまでは家族間の会話はほとんどなく、お互いのことにあまり干渉せずにどこかギスギスしていた。そんなある日、長男の達也に父から「あした大切な話があるから昼に家にいろ」というメッセージが届く。翌日、達也は実家のリビングに入ると父、母、妹の家族全員がいた。いつも通り会話はなく、達也はいつからこんなにバラバラな家族になってしまったのだろうと悲しく思っていると、テレビから注目のテーマパークランキングの特集が流れる。

昔、家族で遊園地に行ったことなど思い出しながらテレビを見ていると、注目度1位のテーマパークが発表される。テレビには「小林家ワンダーランド」という文字と自分の家の外観が映し出される。意味が分からずあっけにとられている達也に、父がこれまでのテーマパークの概念を覆す超新感覚ご近所型テーマパーク「小林家ワンダーランド」をオープンすると伝え…。

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」は6月17日(土)21時~フジテレビにて放送。


ブラックナイトパレード
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top