※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂口健太郎“Teacher”の「うんまぁ~」に「可愛かった」「ファンへのご褒美笑顔」の声…「Dr.チョコレート」最終話

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Dr.チョコレート」最終話(C)NTV
「Dr.チョコレート」最終話(C)NTV
  • 「Dr.チョコレート」最終話(C)NTV
  • 「Dr.チョコレート」最終話(C)NTV
  • 「Dr.チョコレート」最終話(C)NTV
  • 「Dr.チョコレート」最終話(C)NTV

坂口健太郎主演「Dr.チョコレート」最終話が6月24日オンエア。チョコを口にしたTeacherの「うんまぁ~」に「可愛かった」「ファンへのご褒美笑顔」などの反応が続出している。

両親を奪われた天才少女と右腕を失った元研修医が繰り広げるノンストップ・ドクター・エンターテインメントが繰り広げられてきた本作。

唯を北澤夫妻に預けたが睦美が“め様”だと気づいた、右腕を失った医師・野田哲也=Teacherを坂口健太郎が演じ、10歳ながら天才的なオペ技術を有する“Dr.チョコレート”寺島唯に白山乃愛。哲也のことを想っている新聞記者の奥泉渚に西野七瀬。

“Dr.チョコレート”を支えるオペチーム・チョコレート・カンパニーのメンバー、ギルベルトには葵わかな。オペ看護師・足湯には鈴木紗理奈。お笑いには前田旺志郎。出川には古川雄大。残高には小澤征悦。うなぎには斉藤由貴。陰謀論者の集団“め組”の一員である刑事・薮下穂乃花に石川恋。“め様”に心酔し唯の両親を殺害した沢入徹に福山翔大。

唯の父親・寺島光一に山本耕史。睦美とともに長寿遺伝子・サーチュイン遺伝子の研究を行っていた唯の母・寺島葵に安達祐実。睦美の夫・北澤司郎に眞島秀和。葵と共にサーチュイン遺伝子の研究をしていた北澤の妻・睦美に香椎由宇。外科医としてのスキルを唯に教えた父親・寺島光一に山本耕史。唯の母で長寿遺伝子を研究していた寺島葵に安達祐実といった顔ぶれが出演した。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

“め様”の正体は睦美…Teacherと奥泉は睦美と一緒にいる唯を救出するため急いで北澤の家に向かう。北澤の新居に駆けつけ、唯と再会したTeacherが睦美を問いただすと、睦美は葵と一緒にサーチュイン遺伝子の研究に人生を賭けていたが、研究費削減で自分がリストラされる一方、葵は研究成果を挙げ、夫の北澤とも会話がなく、家族からも社会からも必要とされてないと感じたことから陰謀論をブログで展開したところ、信者が増えて、人から必要とされることに充実感を感じるようになったと告白。

そんななかサーチュイン遺伝子の研究者たちはこの世のいないほうがいいのでは?とする投稿に、深く考えずに「その通りです」と答えたところ、それを“暗殺指令”と受け取った沢入たちが寺島と葵を殺めることになったしまった…。

2年前の事件の真実に「適当な返信をした結果信者が勝手にやったのか」「め様のしょうもない暇つぶしと承認欲求でゆいちゃんの両親が」「殺された理由が…こんなくだらないことだったなんて」など、視聴者にも衝撃が走る。

その後、自害しようとする睦美を止めようとした唯の腹に包丁が刺さり、Teacherが自ら執刀して唯を救うという展開に。唯が助かった後チョコレート・カンパニーは解散。Teacherと唯は異国の地へと旅立つ。その後、奥泉がTeacherのもとに現れ…というラストだった。

ラストでは唯だけでなくTeacherも患者からもらったチョコレートを口にし「うんまぁ~」と笑顔を見せる…視聴者からは「最後のTeacherの「うんまぁ~」が可愛かった」「憑き物が落ちたteacherの「うんまぁ~」かわいすぎ」「ファンへのご褒美笑顔!」などの反応も送られている。


ドラマ「Dr.チョコレート」オリジナル・サウンドトラック
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top