※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天海祐希と松下洸平の“涼子&貴山”に「いつまでも見ていたい最強バディ」、続編希望の声続々…「合理的にあり得ない」最終回

「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」の最終話が6月26日放送。玉山鉄二の登場に「BOSS」を思い出し歓喜する視聴者が続出。「続編、映画化をお願いします」「シーズン2も期待してます」など続編希望の声も寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ
「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ
  • 「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ
  • 「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ
  • 「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ
  • 「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ
  • 「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ
  • 「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ
  • 「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ
  • 「合理的にあり得ない」最終話(C)カンテレ

「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」の最終話が6月26日放送。玉山鉄二の登場に「BOSS」を思い出し歓喜する視聴者が続出。「続編、映画化をお願いします」「シーズン2も期待してます」など続編希望の声も寄せられている。

「孤狼の血」で知られる柚月裕子の「合理的にあり得ない 上水流涼子の解明」を映像化、頭脳明晰&変装の達人という女探偵・上水流涼子が、IQ140の相棒・貴山伸彦とタッグを組んであり得ない敵をあり得ない手段で葬っていくという痛快エンターテインメントが展開してきた本作。

キャストは催眠をかけられ暴力事件を起こし、弁護士資格をはく奪され「探偵事務所 上水流エージェンシー」を立ち上げた上水流涼子に天海祐希。涼子に催眠をかけた張本人だが、探偵に転身した涼子に協力してきた貴山伸彦に松下洸平。

前回のラストで涼子を陥れた“黒幕”であることが判明した諫間の娘だが、涼子のもとで働いている諫間久実に白石聖。涼子に味方するダーティハリーに憧れている刑事・丹波勝利に丸山智己。裏家業をしていた頃の貴山と出会い、力を貸すようになる有田浩次に中川大輔。涼子が顧問弁護士を務めていた総合商社・諫間グループの2代目社長で、久実の父・諫間慶介に仲村トオルといった顔ぶれが出演した。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

弁護士だった涼子に催眠をかけるよう依頼し、法曹界から追放したのは諫間だった。理由が分からず納得できない涼子だが、貴山に促され、諫間グループの顧問弁護士だった頃のことを思い返すと、諫間が負債を抱えた技術系の小さな会社と合併しようと躍起になり、それに反対してもめたことがあったと思い出す。だが、その程度のことで諫間が自分をおとしめるはずがないと考える涼子は、諫間に直接話を聞く。すると諫間は「ずっと邪魔だったんだよ、君が」と、自分が涼子を陥れたことを認める…というのが最終回のストーリー。

その後、椎名(野間口徹)が拉致・監禁される。彼を助け出した涼子と貴山は諫間が“3776計画”なる極秘計画を進めていることを知り、再び諫間のオフィスに潜入を試みる…。久実が諫間の誕生日をサプライズで祝うということにして、オフィスに入ろうとする涼子たちだが、それを警備員が止める…その警備員を演じたのは玉山鉄二。エレベーターに乗り込む涼子を見ながら「なんか懐かしいな」と敬礼する。

「玉鉄出てきてめっちゃ沸いたー!」「まさかの玉山鉄二さん♪懐かしい♪」「最終回に玉山鉄二さんが出て嬉しかった」といった反応とともに、「玉山鉄二さん出演されて「BOSS!!」と嬉しかった」「BOSS好きやったから、嬉しい登場」と天海さんと玉山さんが共演した「BOSS」を思い出す視聴者も多数。「私はBOSSじゃなく離婚弁護士を思い出したな」といった反応も。

「涼子さんと貴山くん、いつまでも見ていたい最強バディです。ぜひぜひ続編、映画化をお願いします!」「2人のテンポ感ホントよかった。楽しませてもらいました!こっそりシーズン2も期待してます」など、早速続編を希望する声も上がっている。


合理的にあり得ない 上水流涼子の解明 (講談社文庫)
¥539
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
合理的にあり得ない2 上水流涼子の究明
¥1,672
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top