※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

舞台「たかが世界の終わり」初の劇場公開! 藤原季節特集上映9月から

テアトル新宿では、9月8日(金)~21日(木)まで俳優・藤原季節の特集上映を実施することが決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事

テアトル新宿では、9月8日(金)~21日(木)まで俳優・藤原季節の特集上映を実施することが決定した。

今回上映するのは、2018年に撮影した未発表の主演作『東京ランドマーク』や、俳優たちが自主制作で行った配信舞台「たかが世界の終わり」の劇場初上映、今泉力哉監督の『his』、20年代の青春映画『佐々木、イン、マイマイン』など、長編短編厳選した10作品。

今年デビュー10周年、そして30歳の記念の年を迎えた藤原さん。「テアトル新宿という憧れの映画館で、特集上映が開催されるなんて夢のようです」と今回の企画に喜び、「思い入れの強い作品ばかりです。特別、華やかな映画ではないかもしれません。ただ、華やかではない人間にも光が当たる映画があるんだということを、信じて歩んできた十年だったのかなと今は思います。一生懸命に生きるだけの、血の通った映画たちです」と作品への思いを語る。

『東京ランドマーク』については、「実際の旧友である義山真司との行き詰まったふたりの関係を、監督の林知亜季が脚本に書き起こし、撮影された自主映画です。ヒロインにはオーディションで鈴木セイナさんが選ばれました。あの頃にしか撮れない、愛おしくて大切な映画になりました」と説明している。

藤原季節 特集上映は9月8日(金)~21日(木)テアトル新宿にて開催。

【上映作品】
『東京ランドマーク』★劇場未公開作
『たかが世界の終わり』★劇場未公開作
『佐々木、イン、マイマイン』
『his』
『のさりの島』
『ケンとカズ』
『中村屋酒店の兄妹』
『鼓動』
MIRRORLIAR FILMS SEASON3『Good News,』
DIVOC-12『よろこびのうた Ode to Joy』


his
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
佐々木、イン、マイマイン
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top