※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カリスマ美容師変死事件、犯人はこの中にいる…?『メドゥーサ デラックス』特報&本ビジュアル

A24北米配給の話題作『メドゥーサ デラックス』より本ビジュアルと30秒特報、場面写真が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

A24北米配給の話題作『メドゥーサ デラックス』より本ビジュアルと30秒特報、場面写真が解禁された。


>>『メドゥーサ デラックス』あらすじ&キャストはこちら

『ミッドサマー』『LAMB/ラム』のA24が北米配給権を獲得したことでも話題の本作は、色彩美と驚異のワンショットで事件の真相を追う、英国発ゴシップ・ミステリー。

この度解禁された30秒特報映像では、美容師コンテスト開催直前にカリスマ美容師の変死体が発見され、11人の容疑者の間に、衝撃とともに、疑惑と噂が渦巻く様子が描かれる。

「あなたが殺したの?」と相手を疑う美容師や「このショーで不正してる人がいる」と不安げに訴えかけるモデル。そして事件現場を彷徨うモデルや美容師ら、関係者の背中が矢継ぎ早に映し出され「この中に犯人が…?」というナレーションが、ミステリアスな雰囲気をさらに盛り上げている。

まるで観客も事件現場にいるかのようなスリルと臨場感、そして圧倒的にスタイリッシュな映像で、A24が認めた新たな才能の指揮のもと、ワンショットで撮影された迫力ある映画体験を期待させる特報映像となっている。

特報と併せて、『君の名前で僕を呼んで』『燃ゆる女の肖像』『わたしは最悪。』などを手掛けてきたことでも知られるアートディレクター、石井勇一によるポスタービジュアルも解禁。

本作で圧巻のヘアスタイルを手掛けた、ヘアスタイル界の権威ユージン・スレイマンによる、17世紀後半にフランス上流階級で流行したヘアスタイル「コワフュール・ア・ラ・フォンタンジュ」という美しい色彩のヘアスタイルをしたモデルの写真が大きく切り取られている。

“メドゥーサ″の蛇を彷彿とさせる、妖艶なタイトルのロゴに「悪意は広がる」というコピーと、「A24北米配給権獲得」の文字が乗り、これから展開するドラマを予期させる、スタイリッシュで美しいビジュアルとなっている。

『メドゥーサ デラックス』は10月14日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。


LAMB/ラム(字幕版)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top