※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本環奈、24年後期朝ドラの主人公に決定! 平成青春グラフィティ「おむすび」

橋本環奈が2024年後期連続テレビ小説「おむすび」で主人公を演じることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
2024年後期連続テレビ小説「おむすび」
2024年後期連続テレビ小説「おむすび」
  • 2024年後期連続テレビ小説「おむすび」
  • 橋本環奈/photo:Masashi Kuroha

橋本環奈が2024年後期連続テレビ小説「おむすび」で主人公を演じることが分かった。

本作は、“どんな困難も明るくたくましく乗り越える”をモットーとする平成時代のギャルが、人々の健康を支える栄養士となり、現代人が抱える問題を“食の知識とコミュ力”で解決しながら、大切なもの(縁・人・時代)を次々とむすんでいく平成青春グラフィティ。

『キングダム』『銀魂』「今日から俺は!!」といった人気シリーズなどに出演し、最近では、山田涼介(Hey! Say! JUMP)と夫婦役で初共演したドラマ「王様に捧ぐ薬指」や、再演も決定している舞台「千と千尋の神隠し」が話題となった橋本さん。今回、NHKドラマ初出演の橋本さんが演じるのは、平成に元号が変わった最初の日に生まれた米田結。福岡県・糸島で育ち、どんなものでもおいしそうに食べるキャラクター。農業を営む結の家族も明るくて能天気だが、何かと複雑な事情があるようで…。

高校卒業後は、あることがきっかけで神戸、そして大阪へと移り住み、栄養士の道を歩み始める。どんなときでも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を持ち続け、激動の平成から令和であっても、思いっきり楽しみ、時に悩みながら生きていく物語。

本作の脚本を務める根本ノンジは、「一人でも多くの方に見ていただけるような作品を、最高のキャスト、頼もしいスタッフの力をお借りして、真摯に、愚直に精一杯描きたいと思います」と意気込みのコメントを寄せている。

連続テレビ小説「おむすび」は2024年後期放送予定。


連続テレビ小説 らんまん 完全版 DVD BOX1
¥12,886
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top