※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋文哉&堀田真由が参加!『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』特報映像

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』に高橋文哉と堀田真由が出演することが明らかに。

映画 邦画ニュース
注目記事

ユートピア編を描いた完結作『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』に、高橋文哉と堀田真由が出演することが明らかに。合わせて、ティザービジュアルと特報映像も公開された。

2021年1月にSeason1の放送がスタートし、ゴーレムウィルスという嚙まれたら化け物になってしまう謎の感染症によって突然、日常を奪われた人々の過酷なサバイバルと人間ドラマを描いた「君と世界が終わる日に」。その後も、Season4まで動画配信サービスHuluで独占配信された。

竹内涼真演じる主人公・間宮響は、この事態に戸惑いながらも愛する恋人・小笠原来美(中条あやみ)を守るため、そこで出会う仲間たちと前を向きながら戦ってきたが、Season3では来美が亡くなってしまうという衝撃の展開を迎える。そして2人の間に生まれた娘・ミライが何者かに奪われ連れ去られてしまい、響はミライを探し、絶望の淵を彷徨い続ける。響に残されたたった一つの希望は、ユートピアと呼ばれる人類最後の希望都市。

特権階級が区分けされた2棟の高層タワーがそびえ立ち、一方は上層階級の人々が住むタワー、もう一方の研究タワー最上階では、人類の存亡をかけたゴーレムウィルスに対するワクチン(治療薬)の開発が行われていた。そこには、ゴーレムウィルスの抗体を持った来美の血を引くミライが、抗体ワクチン用の研究材料として捕らえられていた。果たして、響はミライを救うことができるのか――。

絶対諦めない男・間宮響を竹内さんが引き続き演じるほか、主演を務める「フェルマーの料理」の放送を控える高橋さんが、これまでのイメージを打ち破るとび職人役に初挑戦。ぶっきらぼうでありながらも、真っすぐで熱い男・柴崎大和を体当たりで演じ、響と共に闘いながら、ユートピアにそびえたつ研究タワーを登っていく。また堀田さんは、大和の幼なじみで心優しくも芯の強い看護師・羽鳥葵を演じる。

さらに、映画本編の映像を使用した特報映像が初公開。ゴーレム化した来美の人生に自らの手で幕をおろす響の衝撃的なシーンに、“極限ゾンビサバイバル完結”のコピーが浮かび上がり、これまでのシリーズを通した響の変化や成長がフラッシュし、命を狙われる響の様子が。それぞれが必死な形相で守りたいものを守るべく奔走していく姿と共に、「俺はミライの父親だ!」と悲痛な叫びも虚しく最後には響が撃たれる。

合わせて公開された、来美に贈るはずだった婚約指輪を下げた大事なネックレスを握りしめる響が一点を見つめ、ミライを取り戻す覚悟と決意をひしひしと感じさせるティザービジュアルは、9月15日(金)から全国の劇場にて順次配布予定だ(※一部地域を除く)。

監督は「美食探偵 明智五郎」「霊媒探偵・城塚翡翠」の菅原伸太郎、脚本は「下町ロケット」「半沢直樹」の丑尾健太郎が務める。

キャストコメント

・竹内涼真
文哉くんは凄く気持ちのいい人で、見ていてとても清々しかったです。
持っている熱量と突き抜けていくパワーがカッコよくて、「きみセカ」にはその熱さが欠かせません。
大和役にも凄くハマっていたので、引き受けてくれて嬉しかったです。
堀田さんは、可愛らしく柔らかい雰囲気を纏っていますが、お芝居では強い意志が出る瞬間が結構あって、
とても頼もしく感じました。
あとは、この2人のシーンにめちゃくちゃきゅんきゅんしちゃいました(笑)
是非こちらにも注目して頂きたいです。今回はシリーズの集大成となるファイナルプロジェクトです。
これまでの中でも最高の作品にするために、チーム全員命懸けで撮影に臨みました!
是非劇場で皆さんにお会いできる日を僕も楽しみにしています。

・高橋文哉
Season1をやっていた時から観ていた作品なので、出演が決まった時は素直にすごく嬉しかったです。
この作品の本をいただいた瞬間に、今まで見せたことのない僕の顔・芝居・声をこの作品で届けたいと思いました。
真っすぐで男気溢れる役柄は、演じたことがなかったので正直最初は不安でしたが、
監督や竹内涼真さんにたくさん助けていただきました。
作品にも人にも役にも愛がある涼真さんのようになりたいと思って、現場で少しずつ真似をしていたら、
周りから似てきたねって言ってもらえて嬉しかったです。(笑)
今まで作ってきたスタッフさんやキャストの皆さんと共に大切に演じましたので、
是非存分に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。

・堀田真由
これまでドラマ、Huluで配信されていることはもちろん知っていたので映画化と聞いたときは、
驚きと共に「きみセカ」の集大成となる作品となるのかなと思いました。
そんな大事な部分で葵という素敵な役を演じさせていただけることに喜びと少しの責任を感じました。
今回、葵は幼馴染の大和とはぐれてしまうこととなるのですが、本当だったら心が折れそうな瞬間が何度もあったと思うんですけど、それを見せない彼女の強さを出せたらいいなと思いながら演じさせていただきました。
これまでドラマやHuluを観てくださっている方も劇場版から観ていただく方も楽しめる作品となっています。300人くらいのエキストラの皆さんと一緒に演じた映画ならではのスケールの大きいシーンもあるので、楽しみにしていただけたらいいなと思っています。

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』は2024年1月26日(金)より公開。


「君と世界が終わる日に」Blu-ray BOX
¥26,425
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top