※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋文哉&志尊淳のもぐもぐカット公開!「フェルマーの料理」1か月後の放送に「待ち遠しい」の声

この秋放送スタートの新ドラマ「フェルマーの料理」のSNSが、高橋文哉と志尊淳の主演2人を写したオフショットを公開。放送開始を待つ視聴者から多くの“楽しみ”のコメントが寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「フェルマーの料理」(C)TBS
  • 「フェルマーの料理」(C)TBS
  • 志尊淳/photo:You Ishii
  • 「フェルマーの料理」(C)TBS

この秋放送スタートの新ドラマ「フェルマーの料理」のSNSが、高橋文哉と志尊淳の主演2人を写したオフショットを公開。放送開始を待つ視聴者から多くの“楽しみ”のコメントが寄せられている。

本作は、「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の同名漫画のドラマ化。数学者を志すも挫折した天才数学少年・北田岳と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく。

フェルマーの料理(1) 【『アオアシ』コラボイラスト特典付き】 (月刊少年マガジンコミックス)
画像:amazon.co.jp

調理師免許を持つ高橋さんが、天才数学少年の岳。本格的な料理は初挑戦の志尊さんが、謎多きカリスマシェフの海を演じるほか、小芝風花、仲村トオル、板垣李光人、白石聖、宮澤エマらが出演する。

今回公開されたのは、W主演の高橋さんと志尊さんのオフショット。

XとInstagram、それぞれ別カットの写真が投稿され、ファンからは「素敵な写真」、「待ってましたオフショット」、「美味しそう」、「可愛いオフショット」、「そのナポリタンはカリスマさま?岳っちくん?どっちが作ったのかな」、「めっちゃ食べてるー!!!」と反響。そして、「楽しみに待ってるよ~」、「早くお料理姿が見たい」、「1ヶ月後が楽しみー」、「放送日まで待ち遠しい~」と放送に期待を寄せる声も見られる。

第1話あらすじ

天才数学少年・北田岳(高橋文哉)は、夢である数学者にはなれないことを悟り、初めて挫折。そんな中、学食のバイトで何気なく賄いを作っていた岳に、料理界のカリスマ・朝倉海(志尊淳)が声を掛ける。岳が作る計算され尽くした賄いのナポリタンに衝撃を受けた海は、自身もナポリタンを振る舞い、岳もまたその完璧な味に驚愕。

その矢先、「退学命令が出ている」と岳に連絡が入り、窮地に立たされる。そこで岳に対し、「言われたとおりにすれば、お前の状況を変えてやる」と海が驚きの提案を持ちかけ――。

「フェルマーの料理」は10月20日より毎週金曜日22時~TBSにて放送(※初回15分拡大)。


「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」DVD-BOX
¥17,866
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top