※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋文哉×志尊淳、秋ドラマ「フェルマーの料理」で共演

秋のTBS新金曜ドラマは、高橋文哉と志尊淳が初共演でW主演する「フェルマーの料理」に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事

秋のTBS新金曜ドラマは、高橋文哉と志尊淳が初共演でW主演する「フェルマーの料理」に決定した。

原作は、「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の同名漫画。数学者を志すも挫折した天才数学少年・北田岳と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく。海が経営するレストラン「K」で、世界中から集まった実力あるシェフたちと切磋琢磨し、誰も到達していない“料理の真理の扉”を開くべく、前人未到の世界に挑む若きプロフェッショナルたちの青春ストーリー。作中に登場する料理は、ファンによって再現されることもあり、人気の作品となっている。

「仮面ライダーゼロワン」「君の花になる」などに出演、調理師免許を持つ高橋さんが、天才数学少年の岳。朝ドラ「半分、青い。 」や「極主夫道」シリーズなどに出演、本格的な料理は初挑戦の志尊さんが、謎多きカリスマシェフの海を演じる。初共演の2人だが、すでに息はぴったりだそう。

「料理とお芝居を結びつけたいとずっと思っていた」と話す高橋さんは、「お話をいただいたときは本当にうれしく、今からやる気に満ちあふれています」と言い、「僕が演じる岳は挫折した天才数学少年という設定です。料理をしつつもそこに数学的要素を無意識に入れていて、そこを海が見てくれて、自分の魅力を引き出してもらうような・・・岳自身も知らない世界に連れていってもらうのですが、本当に前向きですごく熱意のある少年です。そういう熱さや無邪気さ、かわいらしさをちゃんと表現したいなと思っています」とキャラクターについてコメント。

普段の料理の頻度について、「頻度的には年0なんです(笑)。年0だったけど・・・これからは包丁を握ろうと思っていて。ここ直近でいうと週3。その3回は全部ナポリタンを作っていますね!」と明かす志尊さんは、「金曜日の夜ということで、そんなに肩肘張らずに、若者が本気で料理に向き合い、楽しみながらも葛藤するその過程を皆さんに楽しんでもらえればなと思います。また、とっても素晴らしい料理をたくさん見ることができると思います。皆さんのお腹がすくようなドラマにもなっていると思うので、是非観てください」と視聴者へメッセージを寄せている。

また、放送決定に合わせて、原作者によるスペシャルイラストも公開された。公式SNSでは、別バージョンのイラストも公開予定だ。

「フェルマーの料理」は10月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。


《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top