※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バカリズム、菊地凛子&「ブラッシュアップライフ」チームで新ドラマ「一応ざっくりとサスペンス」

第5回 アジアコンテンツ&グローバルOTTアワードに「ブラッシュアップライフ(英語タイトル:Rebooting)」が脚本部門でノミネートされ、脚本家・バカリズムが授賞式に出席。また、菊池凜子を迎えた新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」が放送決定

最新ニュース スクープ
注目記事
アジアコンテンツ&グローバルOTTアワードの授賞式に参加した脚本家・バカリズム
アジアコンテンツ&グローバルOTTアワードの授賞式に参加した脚本家・バカリズム
  • アジアコンテンツ&グローバルOTTアワードの授賞式に参加した脚本家・バカリズム
  • 「ブラッシュアップライフ」
  • アジアコンテンツ&グローバルOTTアワードの授賞式に参加した脚本家・バカリズム
  • アジアコンテンツ&グローバルOTTアワードの授賞式に参加した脚本家・バカリズム
  • 菊地凛子

韓国・釜山で10月8日(日)に開催された「第5回 アジアコンテンツ&グローバルOTTアワード」に2023年1月期日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ(英語タイトル:Rebooting)」が脚本部門でノミネートされ、脚本家・バカリズムが授賞式に出席。また、同ドラマ制作チームが主演に菊池凜子を迎えた新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」が放送されることが発表された。

アジアコンテンツ&グローバルOTTアワードは、2019年に釜山国際映画祭とアジアコンテンツフィルムマーケットに併設して開設、アジア全域で過去1年間に制作された優秀なTV・OTT(動画配信サービス)・オンラインコンテンツを対象に、優れた作品や俳優に贈られる賞。

「ブラッシュアップライフ」は主演・安藤サクラが演じるヒロイン・近藤麻美が人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。本作はこれまでに「ContentAsia Awards 2023」(3部門)、「第39回ATP賞テレビグランプリ」(総務大臣賞&優秀賞)を受賞するなど、国内外で評価を受けてきた。

授賞式会場に集まった大勢の観客の拍手を浴び、はにかみながらレッドカーペットを歩いたバカリズム。惜しくも受賞は逃したものの、「ノミネートして釜山まで呼んでいただけたことが本当にありがたいです。世界の方々にも見ていただけたのが何より嬉しいです。たくさんの方から『ブラッシュアップライフ観たよ!』と声をかけていただいて反響を感じます」と、ドラマファンへ感謝の言葉を口にした。

また、脚本・バカリズム、「ブラッシュアップライフ」制作チームが贈る菊地凛子主演のドラマの放送が決定。2004年に映画『バベル』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、今年の上海国際映画祭でも『658km、陽子の旅』で最優秀女優賞を獲得した菊地さんがバカリズムさんとサスペンスドラマで初タッグを組む。

バカリズムさんは「やってくださるんですねっていう感じですよね。非常にグローバルな女優さんなので顔に泥を濡れないですよね」と言い、「気合い入れて書かないと」とコメント。

「(サスペンスの構想は)『ブラッシュアップライフ』が終わってからぼちぼち話し始めてたんで、何回か打ち合わせを重ねながら、出来上がってきた感じですかね」と明かし、「一応ざっくりとサスペンスなんですけども…入り口はサスペンスです。一応サスペンスのつもりでは書いてますけど、ちょっとどうなるかまだ分かんないですね。あとはもうキャストの皆さんが100倍面白くしてくださるのでね。バトンタッチするだけです」とキャスト陣に期待を込める。

菊地さんは「バカリズムさんに呼ばれる役者人生があったのかと、ただただ喜びでいっぱいいっぱいでした。私でいいですか? いや、いいからオファーしてくれたんじゃん? そっか、よしよし!! ん? でも、大丈夫か? いや! 大丈夫だ!!! きっと!!! そんな気持ちです!」と心境を告白、「素敵なスタッフの皆さん、豪華なキャストの皆さんの懐をお借りしつつ、やらせて頂きたいと思います」と明かしている。

新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」は2024年新春、日本テレビ系にて放送。

日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」はHuluにて全話配信中。


ブラッシュアップライフ DVD-BOX
¥18,409
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

ウェディング・ハイ
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top