※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「大奥」S2幕末編11月7日スタート 大東駿介&中村アンら出演

「大奥 Season2」幕末編の追加キャストが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「大奥 Season2」
「大奥 Season2」
  • 「大奥 Season2」
  • 「大奥 Season2」
  • 原田泰造
  • 山村紅葉
  • 大東駿介
  • 中村アン
  • 平岩紙

「大奥 Season2」幕末編の追加キャストが発表された。

本作は、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いた、よしながふみの「大奥」の実写化シリーズ最新作。

今回発表されたのは、11月7日(火)放送の第16話よりスタートする幕末編のキャスト。

家茂(志田彩良)を補佐するため、将軍後見職になる一橋家の当主・慶喜を大東駿介。和宮(岸井ゆきの)の母で、和宮降嫁に伴い、男装して側仕えとして大奥入りする庭田/勧行院を平岩紙

和宮の乳母で、庭田と同じく男装して大奥入りする土御門を山村紅葉。庭田(勧行院)の身の回りの世話をする能登/志摩を中村アン。徳川家を潰そうと画策する西郷隆盛を原田泰造が演じる。

各キャストからコメントが到着した。

キャストコメント

■大東駿介
最後の将軍、一橋慶喜を演じさせて頂き光栄です。今後の大奥の天候は、激動の時代、この物語に漂う浮雲のような掴みどころのない存在が、次第に不穏な暗雲に変わり、途轍もない嵐を呼ぶでしょう。現場で役が想像を超える成長をしているので、天に漂う慶喜の雲行きに注意してください。

■平岩紙
最初にお話を頂いた時、あの大奥に!とワクワクしました。
重厚で煌びやかな世界観の印象で、実際現場に入ると、素晴らしい美術、扮装、凛とした空気に自然と背筋が伸びました。
共演の皆様もとても魅力的で、貴重な時間を過ごすことができました。
私が演じました観行院が口に出す言葉や行動を理解し、自分の腑に落とすには、すんなりとはいかず、毎シーン撮影ギリギリまで考えていましたが、彼女の、そうなってしまったであろう時代背景や家柄、その中で生きていた葛藤が少しでも出せていたら、と祈るような思いです(笑)

■山村紅葉
1月から放送された「大奥」をとても楽しみに観ていた私はホワイトデーの最終回で「大奥ロス」に。
「そうだ、原作を読もう!」と、よしながふみ先生の「大奥」全19巻を取り寄せじっくり読みながら、18巻のお菓子(花びら餅)のくだりでの土御門の言動に「こんな深刻な時に!」と大笑いしていた時に、「土御門役で」との、とても嬉しいオファーをいただきました。
土御門のコミカルな部分は生かしながらも和宮様のことを愛し、想う真摯な姿勢は大切に演じたいと思いました。

■中村アン
今回、「大奥」に参加させて頂けたこと、大変光栄でした。
私自身初めての時代劇で、言葉遣いはもちろんのこと、話し方や佇まいなど新しいことの連続に戸惑いながら、たくさん学ばせていただきました。
能登は、出戻りにある自身の身分をしっかりと理解し、お役目に努め生きると決めた芯のある女性です。
私は能登がすごく好きで、この役を演じられてとても嬉しかったです!

■原田泰造
一視聴者として、楽しく観させていただいていたドラマ「大奥」。
そのシーズン2に出演できるなんて!
それも、ずっと念願だった西郷隆盛役。
こんな夢みたいなことが起こるとは思わなかったです。
嬉しくて嬉しくて堪りません。
気合いです。気合いを込めて演じますので、みなさま楽しみにしていてください!

「大奥」Season2は毎週火曜日22時~NHK総合にて放送中。


大奥 1 (ジェッツコミックス)
¥748
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
大奥 [DVD]
¥16,735
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top