※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『スラムドッグス』監督「犬中心の環境を作り上げた」“ドッグ・ファースト”な撮影現場を収めた特別映像

『スラムドッグス』の監督ジョシュ・グリーンバウムが、主人公のレジーを演じた子犬を家族として迎えていたことが判明。製作陣もワンちゃん愛たっぷり、とにかく“ドッグ・ファースト”な撮影現場を収めた特別映像が解禁となった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『スラムドッグス』© UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved
『スラムドッグス』© UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved
  • 『スラムドッグス』© UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved
  • 『スラムドッグス』© UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved
  • 『スラムドッグス』© UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved

『テッド』のユニバーサル・スタジオが贈る最新作『スラムドッグス』の監督ジョシュ・グリーンバウムが、主人公のレジーを演じた子犬を家族として迎えていたことが判明。製作陣もワンちゃん愛たっぷり、とにかく“ドッグ・ファースト”な撮影現場を収めた特別映像が解禁となった。

犬が主役の映画といえば、感動的なストーリーが王道。しかし、本作は飼い主に捨てられたワンちゃんたちが<仁義なき復讐>を果たすまでのドタバタ珍道中を爽快に描くペットコメディ。

『コカイン・ベア』や、『スパイダーマン:スパイダーバース』『LEGO®ムービー』シリーズのフィル・ロード&クリストファー・ミラーがプロデューサーを手掛けている。

今回解禁されたのは、字幕版で主人公レジー役の吹き替えを務めるウィル・フェレルが「とんでもないR指定(アメリカのレイティング)映画だ」と話す場面から始まる特別映像。

レジーの復讐仲間で野良犬界のカリスマ、バグ役のジェイミー・フォックス、毛並みがキレイで上品なマギー役のアイラ・フィッシャー、気弱で優しい大型犬ハンター役のランドール・パークなど出演キャストはもちろん、監督のジョシュ・グリーンバウムやプロデューサー、アニマル・トレーナーらが総出演し、本作に登場して見事な演技を見せる犬たちとともに過ごす撮影時のメイキングが収められている。

劇中、身勝手な理由でレジーを遠くの町へ捨てるクズ飼い主ダグ役のウィル・フォーテが「犬のうまい訓練士が付いてくれた」と言い、フェレルが「すごい演技をさせてその瞬間を捉えている」と絶賛するように、本作には優秀なベテランアニマル・トレーナーのマーク・フォーブスによる訓練の成果が随所に活かされている。

また、プロデューサーを務めたルイ・ルテリエが「犬の心地よさを考えて犬中心の環境を作り上げた。“ドッグ・ファースト”さ。人間は二の次」と断言するほどに犬たちを第一に考えて撮影された現場の様子もうかがえる。

さらに、劇中で幼いレジーを演じた2匹の子犬のうち1匹を監督が実際に引き取っており、家族に迎え入れた日に監督の娘たちが満面の笑みで駆け寄って「レジー!」と愛おしそうに頭を撫でる場面も。撮影中に犬たちをあやしていた監督は「僕が抱かないとダメなんだ」と居心地良さそうに抱っこされるレジーにすっかりメロメロとなっている姿も収められている。

『スラムドッグス』は11月17日(金)より全国にて公開。



犬部!

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
僕のワンダフル・ライフ (吹替版)
¥1,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top