※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬アリス×道枝駿佑「マイハル」第5話、3つの見どころとは?

広瀬アリス主演ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第5話が11月14日(火)今夜放送。

最新ニュース スクープ
注目記事
「マイ・セカンド・アオハル」
「マイ・セカンド・アオハル」
  • 「マイ・セカンド・アオハル」
  • 「マイ・セカンド・アオハル」
  • 「マイ・セカンド・アオハル」
  • 「マイ・セカンド・アオハル」
  • 「マイ・セカンド・アオハル」

広瀬アリス主演ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」第5話が11月14日(火)今夜放送される。これに先駆けて、場面写真と見どころが公開された。

本作は、30歳の主人公・白玉佐弥子(広瀬アリス)が、謎の大学生・小笠原拓(道枝駿佑)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。

第5話は、第4話の衝撃的なラストシーンを経て、佐弥子と拓の関係が変化していく。ドラマプロデューサーは「まず見逃せないのは第4話のキスのその先」と、冒頭から注目だという。

そして、こだわりの見どころは3つあるそうで、ひとつ目は“キイナ(伊原六花)の涙の訳”。「予告でもお気づきの方がいらっしゃいましたが、第5話ではキイナが今までとは違った表情を見せています。それは“とある事件”がきっかけなのですがその事件解決に向けて佐弥子とキイナの二人の撮影シーンが多く、今までとは違った雰囲気の現場に立ち会うことができました。元々親しい広瀬さんと伊原さん。お二人が力を合わせて臨まれた海辺のシーンでは、画面から溢れる想いとお二人の信頼関係が伝わってきて、特に女性の視聴者の皆様は共感してしまうのではないでしょうか」と言い、今後のストーリーにも関わるシーンになっているという。

ふたつ目は、“リノベーション作業のシーン”。「イメージしていたよりもとても大変なシーンになりました。まず実際に解体をさせてくださるロケ物件の選定、リノベーション案の打ち合わせ、実際の作業の指導など、各セクションを巻き込んだビッグプロジェクトに。そして、実際の撮影では出演者の皆様にも色々な作業に挑戦していただき、まさに体当たりの撮影となりました。和気あいあいと作業する空気感が画面から伝わってくると思いますので、ぜひご期待ください」とコメント。

最後は、前半のクライマックスともいえる“佐弥子と拓のシーン”。「広瀬さん、道枝さんお二人が演じられる佐弥子と拓の繊細な表情に、その都度ハッとして、グッと胸が締め付けられる…。そんな感覚を味わいたい方は、誰かに聞いてから見るのではなく、誰よりも早く見ることをおススメします。第4話のラストが『美しすぎるキスシーン』と形容していただけるのであれば、今回はきっと『切なすぎる二人のシーン』になるのでしょう。ぜひ、今回は一人で集中してご覧いただくスタイルをおススメします」とリアタイ必至だと話している。

また、第4話のキスシーン放送の裏側も明かした。放送の際、広瀬さんと道枝さんは撮影をしていたそうで「ちょうどプールのシーンの直前に撮影が終わり、ラスト10秒をスタッフと一緒に見守っていました。そして迎えたあの瞬間、何度も見ているはずなのに一同発狂。さらにSNSの反響を見て、これだけ多くの皆様がリアルタイムで見てリアクションしてくださるということにお二人も感動してました」と語った。

第5話あらすじ

ずぶ濡れのまま銭湯へ向かった佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)。風呂で身体を温めながらキスしたことをそれぞれふり返り、これからどうするべきかと悩んでいた。

佐弥子は淡い恋心に気づき始めるが、何事もなかったかのように振る舞う拓を見て、自分の気持ちに蓋をすることを決意する。しかし、拓への思いは募っていく一方だった。

そして季節は変わり、いつもと変わらない日常を過ごしている佐弥子。そんな中、キイナ(伊原六花)の元にとある封筒が届く。偶然、その中身を見てしまった佐弥子は、キイナがとんでもないことに巻き込まれていることを知り…。

「マイ・セカンド・アオハル」は毎週火曜日22時~TBSにて放送中。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top