※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ONE DAY」中川大志“ミズキ”が修行…!? 卵と格闘する姿に「笑顔が最高」「尊い」

11月20日(月)今夜、第7話の放送を控える月9ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」の公式SNSが、第6話で話題となった、笛花ミズキ役の中川大志のメイキング映像を公開した。

最新ニュース スクープ
注目記事
中川大志
中川大志
  • 中川大志
  • 中川大志
  • 中川大志/photo:Maho Korogi

11月20日(月)今夜、第7話の放送を控える月9ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」の公式SNSが、第6話で話題となった、笛花ミズキ役の中川大志のメイキング映像を公開した。

二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演を務める本作は、クリスマスイブの出来事を1クールかけて描く謎と愛と奇跡の物語。逃亡犯、孤高のシェフ、報道キャスター…3人の人生が運命的に交錯する。

第6話では、助っ人のシェフ見習い・武智倫太郎を待つ「葵亭」では、タイミング悪くやってきた国際犯罪組織の2代目ボス・ミズキを、武智と“勘違い”して出迎えてしまい、“武智”として、玉ねぎのみじん切りをしたり、ドレッシングをしたり、手伝いをする流れになるも失敗してしまう姿が「玉ねぎのみじん切り下手だけどめっちゃ頑張ってるじゃん!」「ミズキの不憫さがなんか刺さる」「玉ねぎ切らされてるミズキ、めっちゃかわいい萌えすぎる」と話題に。

今回SNSには、そんな話題のお手伝いをするミズキのメイキングが投稿された。視聴者からは「笑顔が最高です」、「ミズキくんがんばれー!」、「見てるこっちまで笑顔になる大志くんの笑顔」、「尊いです」、「変な顔とか1ミリもないからー!!!」、「何度もリピートです」とカメラに向ける笑顔に多くの反響が寄せられている。

▼第7話(11月20日放送)
勝呂寺誠司(二宮和也)は、アネモネの幹部・安斎孝之(米本学仁)たちから逃げ出す。

倉内桔梗(中谷美紀)は、蜜谷満作(江口洋介)と共に、丘の上の墓地で誠司が来るのを待っていたが、現れなかったため、連絡を入れるが、出たのは笛花ミズキ(中川大志)だった。すると今度は、桔梗の後輩・立葵査子(福本莉子)から、検問を突破して逃走中のミズキが、父・時生(大沢たかお)の店から出てくるのを見たという連絡が入る。

公衆電話から桔梗に連絡した誠司は、ミズキと査子の件を聞く。そして、桔梗からスマホを奪って電話に出た蜜谷に、「俺は一体誰なんだ?」と問いかける誠司。しかし蜜谷は、話は会ってからだと返す。そんな折、誠司は、ミズキと彼の後を尾行する査子の姿を見つける。査子たちのいる方へと向かう誠司。尾行に気付いていたミズキは、査子の腕を掴んである場所へと向かう――。

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」は毎週月曜日21時~フジテレビにて放送中。


ONE DAY ~聖夜のから騒ぎ(上) (扶桑社文庫)
¥1,012
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top