※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「大奥」S2ダイジェスト一挙放送! 医療編から幕末編までイッキ見

現在NHKにて放送中の「大奥」Season2が、12月9日(土)にダイジェストを一挙放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
NHKドラマ10「大奥」Season2
  • NHKドラマ10「大奥」Season2
  • 「大奥 Season2」
  • NHKドラマ10「大奥」Season2

現在NHKにて放送中の「大奥」Season2が、12月9日(土)にダイジェストを一挙放送することが決定した。

本作は、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いた、よしながふみの「大奥」の実写ドラマ。1月期ドラマ「大奥」Season1は、3代将軍家光から8代将軍吉宗までの物語が描かれ、全10話で放送。

第11回から始まる続編のSeason2では、医療編・幕末編に分けて、吉宗の遺志を継ぎ若き医師たちが赤面疱瘡撲滅に向けて立ち上がるその後の物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が“江戸城無血開城”のために奔走した幕末・大政奉還の物語を描いている。

古川雄大、愛希れいか、瀧内公美、岸井ゆきの、志田彩良、福士蒼汰らが出演する幕末編が放送中の本作。12月12日(火)にはついに最終話が放送されるが、その前に、今作のダイジェストを放送。医療編から幕末編までを一気におさらいすることができる。

▼第20話あらすじ(12月5日放送)
和宮は、降嫁した成り行きを家茂に打ち明けた。好意的に受け止め感嘆する家茂に拍子抜けしたが、家茂の思慮深さに触れ、次第に心が解きほぐれていく。

慶喜から上洛を頼まれた家茂は、勝の助言を元に帝に直接開国の意図を伝え説得しようと試みる。やがて、和宮が総触れに現れるようになり、大奥内が落ち着きを取り戻してきたころ、息子を心配する観行院が取り乱し――。

「大奥」Season2ダイジェストは12月9日(土)午前1時14分~NHKにて放送(※金曜深夜)。

「大奥」Season2は毎週火曜日22時~NHK総合にて放送中。


大奥 1 (ジェッツコミックス)
¥748
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top