※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沢城みゆき“鬼太郎の母”初公開『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』最新予告

現在公開中の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』より予告編が到着。

映画 邦画ニュース
注目記事
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会
  • 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会
  • 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会
  • 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(C)映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」製作委員会

現在公開中の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』より、鬼太郎の父たちの絆に涙し、沢城みゆきが演じる“鬼太郎の母の姿“が初公開となる予告編「鬼太郎の父たち 絆篇」が到着した。

水木しげる生誕100周年記念作品となる本作は、初めて語られる鬼太郎の父たちの物語。かつての目玉おやじと水木の出会い、そして2人の父たちの運命を描く。

2人が行き着く哭倉村で尋常ではない恐怖の出来事が起こることを予感させる数々のカットが公開。決死の覚悟をした水木、「何を見ても逃げるでないぞ」と応じる鬼太郎の父の姿が映し出され、いつしか友情の絆を結び、強力タッグを組むと想起させる。

また、襲われる鬼太郎の父の激しいバトルといった壮絶なシーンが続き、「彼女と出会わなければワシは今頃どうなっていたか」と妻との思い出を語り合い、水木を「友よ!」と呼ぶ鬼太郎父の言葉に、強い絆が結ばれたことを感じさせる。さらに、鬼太郎の母クリームソーダを飲む在りし日の温かな記憶も登場。

終盤では、龍賀家の沙代、村長の長田、血だらけの水木のシーンが続き、回想となる水木の戦時中に兵隊姿も。水木が復員兵であることが分かるシーンもあり、自身も復員兵であり、戦争と向き合い続けてきた水木しげるスピリットに丁重に触れ、それを受け継いでいる作品であることが伺える。

そして鬼太郎の母は、生まれたばかりの赤子の鬼太郎とともに、鬼太郎役の沢城みゆきが演じている。

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は公開中。


《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top