※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディーン・フジオカ“神木”に「クセになりそう」「横取りタップマン」などの反応続出…「正直不動産2」

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

最新ニュース スクープ
注目記事
「正直不動産2」
「正直不動産2」
  • 「正直不動産2」

山下智久主演「正直不動産2」が1月9日放送開始。タップのステップを刻みながら現れるディーン・フジオカ演じる神木涼真に「クセになりそうなステップ」「横取りタップマン」などの反応が続出。「下剋上球児」コンビの出演にも注目が集まっている。

壊した祠のたたりによって“嘘がつけなくなった”不動産営業マンを山下さんが演じる本シリーズ。タワーマンション購入、家賃滞納、ワンルーム投資の落とし穴、狭小住宅など、いま知っておきたい不動産情報はもちろん、働く人々に明日への活力を与える痛快ビジネスコメディードラマとして2022年、第1シリーズが映像化された。今シーズンはその続編として、再び山下さん演じる主人公・永瀬財地が「いい家と出会いたい」と願う視聴者の夢を守っていく。

嘘がつけなくなったことで“正直すぎる”営業マンになった永瀬役の山下さんはじめ、カスタマーファーストをモットーに頑張る永瀬の後輩・月下咲良に福原遥。元々は永瀬らが勤務する登坂不動産の営業マンだったが、ミネルヴァ不動産にスカウトされ業界に帰ってきた神木涼真にディーンさん。

元登坂不動産の営業マンで永瀬の親友でもある桐山貴久に市原隼人。登坂不動産の営業部長・大河真澄に長谷川忍。登坂不動産を立ち上げた社長の登坂寿郎に草刈正雄。登坂不動産のライバル会社・ミネルヴァ不動産の社長・鵤聖人に高橋克典。ミネルヴァ不動産の部長・花澤涼子に倉科カナ。給与や出世よりプライベート第1なZ世代の申し子ともいえる十影健人に板垣瑞生。登坂がスカウトし、永瀬と同じ課長代理として着任した藤原結弦に馬場徹。ミネルヴァ不動産の営業マン・西岡将生に伊藤あさひ。同じくミネルヴァ不動産の営業マン・東野芳樹に財津優太郎。地主で豪邸に住む登坂不動産の太客・マダムに大地真央といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

1話では登坂不動産に藤原がやってきて成績を伸ばすなか、タワマン購入希望の夫婦が来訪。永瀬は担当として夫婦を武蔵小杉のタワマンの内見に案内する。そこにタップダンスのステップを刻みながら神木が現れ、永瀬の顧客であった夫婦を“奪って”いく…というストーリーが展開。

「クセになりそうなステップw」「おディーン様かっこいいのに歩き方癖強い」「こんなステップ踏む営業いくら顔がオディーン様でも嫌」「横取りタップマン」など、ディーンさん演じる神木の“濃いキャラ”に多くの反応が寄せられる。

一方、ミネルヴァ不動産の営業マンとして出演した伊藤さんと財津さんにも「下剋上球児見た後だからあさひくんと優太郎くん出てきたらキタ!!!ってなる」「財津くんと旭くん出演してて下剋上球児を感じられる」といった声が。秋クールの「下剋上球児」でも共演した2人が早くも再共演していることにも多くの視聴者の注目が集まっている模様だ。

【第2話あらすじ】
永瀬と月下は客の寺島(迫田孝也)が売却を希望する空き家の物件調査に来る。だが、その家には現在も寺島の父と息子が住んでいた。家族間での話し合いを求める永瀬だが怒った寺島は神木に相談、神木は強引なやり方で売却を進めようとする。一方、カスタマーファーストがモットーの月下は寺島家が揉めている原因を探るべく、寺島の妻の実家がある栃木へと向かう…。

「正直不動産2」は毎週火曜日22時~総合テレビ&BSP4Kにて放送。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top