※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三山凌輝、朝ドラ初出演 岡田将生&田中真弓&滝藤賢一ら「虎に翼」伊藤沙莉と法曹界で関わる人物に

伊藤沙莉がヒロインを務める2024年度前期連続テレビ小説「虎に翼」に、岡田将生、三山凌輝、平埜生成、田中真弓、沢村一樹、滝藤賢一の出演が発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事

伊藤沙莉がヒロインを務める2024年度前期連続テレビ小説「虎に翼」に、岡田将生、三山凌輝、平埜生成、田中真弓、沢村一樹、滝藤賢一の出演が発表された。

昭和のはじめ、日本初の女性専門に法律を教える学校ができ、そこへ当時の日本のどこにも収まれない、溢れ出す何かを抱えた女性たちが集結する。この物語の主人公・猪爪寅子も、そんな女性。周囲から“魔女部”と陰口を叩かれた女性だけの学び舎で、彼女たちは自らの道を切り開くため法律を学んでいく。

やがて戦後、寅子(伊藤さん)は裁判官となり、東京から新潟へ。法曹として働く中で彼女の運命を導いていく人々と出会っていく――。

星 航一/岡田将生 連続テレビ小説出演歴「なつぞら」

父も法曹界の重鎮で自らも裁判官。温和な性格だが笑顔の奥の本心は誰にも分からない。その信念に寅子と通じ合う部分がある。

岡田将生

【コメント】
虎に翼というタイトルを目にした時から惹かれてました。そして主演が伊藤沙莉さんとお聞きし惹かれ、参加したいと思いました。“朝ドラ”はなつぞら以来ですが、撮影期間が長くその分演じる役をより深く見せる事ができると思っています。僕は後半から参加させて頂きますが、みなさんが紡いだものをしっかりと受け取り、さらに新しい風を吹き込めるように頑張りたいと思います。早くトラコさんに会いたいです。

猪爪直明/三山凌輝 連続テレビ小説 初出演

寅子の弟。純粋な性格で家族想い。責任感が強く、家計を支えるため自分を犠牲にしようとするような一面も。

三山凌輝

【コメント】
この度「虎に翼」にて主人公 猪爪寅子の弟、猪爪直明を演じる事になりました三山凌輝です。
まさか自分が連続テレビ小説に出演させて頂く事になるとは思いもしませんでしたが、役者としての1つの大きな目標でしたので心から感激し、同時に身が引き締まる思いです。沢山の方に愛される素晴らしい作品にワクワクしています。魂を注いで作品の一部になれる様、魅力的な直明を演じられるように精進致します。よろしくお願い致します。

汐見圭/平埜生成 連続テレビ小説出演歴「カムカムエヴリバディ」

上司である多岐川(滝藤賢一)の右腕となり、家庭裁判所設立のために奔走する。優しい性格のため、気弱に見えるが、実は破天荒な多岐川をしっかりフォローしている。

平埜生成 ©川村将貴

【コメント】
二度目の“朝ドラ”出演、嬉しくて嬉しくてたまりません!この作品に出てくる人たちは、みんな「翼」を持っていると思います。愛という翼、夢という翼、法律という翼、性別という翼......。脚本を読みながら、そんな「翼」について考えていました!ぼくの演じる汐見さんは、どんな「翼」を広げるのでしょうか!
素敵なキャスト、スタッフの皆様と一緒に探していきたいと思います!
大きな「翼」で羽ばたけるように、精一杯がんばります!

稲/田中真弓 連続テレビ小説出演歴「なつぞら」

花江(森田望智)の実家・米谷家で働く女中。花江と寅子を母のように見守る。故郷の新潟に帰った後も、寅子との縁が続いていく。

田中真弓

【コメント】
「おはなはん」を観終わってから学校に走っていた小学生時代
人生計画白書なるモノに「18歳でNHKの連続テレビ小説に抜擢」と書いた中学生時代
「繭子ひとり」の山口果林さんに憧れて桐朋学園演劇科に行くと決めたけど、
まず学力足りなくて受からなかった高校生時代
全てのことが走馬灯のように思い出される69歳の今
“朝ドラ”出演のお話が。。。。
ありがとうございますありがとうございますもう一つありがとうございます

久藤頼安/沢村一樹 連続テレビ小説出演歴「ひよっこ」

人当たりがよく常にフレンドリー。海外の事情にも詳しく、振る舞いの全てがスマート。裁判官を目指す寅子の実力を買って、採用に力を貸してくれる。

沢村一樹

【コメント】
「ひよっこ」以来7年ぶりの“朝ドラ”出演に胸が高鳴ります。主演の伊藤沙莉ちゃんとも“朝ドラ”以来で、今回は初めて彼女とのセリフのやり取りがあるので楽しみで仕方ないです。少し近寄り難い感のある戦後の「司法」の世界を皆様に身近に感じて頂けるよう、現場のスタッフ・キャストの皆さんと共に、明るく楽しくお届け出来たらと思います。

多岐川幸四郎/滝藤賢一 連続テレビ小説出演歴「梅ちゃん先生」「あまちゃん」「半分、青い。」

寅子の上司となり、ともに家庭裁判所の設立準備にまい進する。かなりの変わり者で、寅子をあきれさせるが、家裁への情熱は誰にも負けない。

滝藤賢一

【コメント】
4度目の“朝ドラ”です。なんて幸せな俳優人生なんだと感謝の気持ちでいっぱいです。“朝ドラ”ほど長い期間、役を共にすることはないですし、撮影期間も長い長い道のりになるので、気負わずのんびり大切に、スタッフの皆様、共演者の方々に助けていただきながら楽しみたいと思っております!
途中からの参加になりますので、皆様お手柔らかにお願い致します。

連続テレビ小説「虎に翼」は4月1日(月)よりNHKにて放送開始(※全26週/130回)。


連続テレビ小説 なつぞら 完全版 DVD BOX1
¥9,733
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ 完全版 DVD BOX2
¥10,115
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top