※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

亀梨和也“家治”と西野七瀬“お品”が苦渋の決断…「つらい」の声上がる「大奥」7話

亀梨和也が10代将軍・家治、小芝風花が家治の正室・倫子を演じる「大奥」の7話が2月29日に放送。家治とお品が大切な人を守るため、苦渋の決断を迫られる展開に「つらい」「しんどい」などの声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「大奥」第7話(C)フジテレビ
「大奥」第7話(C)フジテレビ
  • 「大奥」第7話(C)フジテレビ
  • 「大奥」第7話(C)フジテレビ
  • 「大奥」第7話(C)フジテレビ
  • 「大奥」第7話(C)フジテレビ
  • 「大奥」第7話(C)フジテレビ
  • 「大奥」第7話(C)フジテレビ

亀梨和也が10代将軍・家治、小芝風花が家治の正室・倫子を演じる「大奥」の7話が2月29日に放送。家治とお品が大切な人を守るため、苦渋の決断を迫られる展開に「つらい」「しんどい」などの声が上がっている。

江戸中期・徳川家治の治世を舞台にした本作は、愛をテーマにした大奥史上最も切ないラブストーリー。御台所の倫子を小芝風花、第10代将軍・徳川家治を亀梨和也、倫子の付き人で京からともにやって来たお品を西野七瀬、お品と想いを通じる貞之助を小関裕太、大奥総取締役・松島の局を栗山千明、家治の秘密を握る田沼意次を安田顕、松島のライバル・高岳を田中道子、家治の側室・お知保を森川葵、松平定信を宮舘涼太が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


倫子(小芝風花)に長らく子ができなかったのは、付き人のひとりであるお梅(小南満佑子)がすり替えていたお香が原因だと判明。しかし、黒幕を探るにもお梅は失踪。実は、お梅に命令していたのは、家治の血筋を根絶やしにしようと目論む定信(宮舘涼太)だった。

また、倫子が倒れた件について、田沼(安田顕)は松島の局(栗山千明)が黒幕ではないかと家治(亀梨和也)に注進。しかし、田沼と松島の仲に疑念を持つ家治は、自らこの件を調べると言い放つ。

家治の子である竹千代の教育係となり力を増す松島に裏切られた田沼は、高岳(田中道子)一派に接近。田沼の新たな企みは、倫子やお品を巻き込み、予期せぬ方向に進もうとしていた。

そんなある日、倫子は料理の味が変わったのではないかと口にする。実は、料理を担当していた貞之助(小関裕太)が長らく休みを取っていた。お品は、真面目な貞之助が倫子に与えられた役目を投げ出すわけがないと心配するが――というのが7話の展開。

家治と仲睦まじく、幸せな時間を過ごす倫子。そんな倫子のお腹に、ついに念願のお子がやってくる。「あらゆる道理を超えて、ただただ嬉しい。早くこの子に会いたいな」と心からの喜びを表す家治にSNSでは「お子ができたと聞いた時の上様、言葉が一瞬出ない位にお心いっぱいに嬉しさと愛おしさが込み上げてる感じがして、御台様のお腹に手をあて、ただただ嬉しい会いたいと言った時のふわっと幸せそうなお顔をみて、捨てたといってた上様のお心に愛が溢れてました」や「喜びが込み上げるようにうるんだ瞳がとっても綺麗だった」、「上様の今までの辛さとか葛藤とか色んな感情をも越えて、ただただ嬉しい上様。非常に上様の喜びが伝わる台詞と表情だった」などの声が。

一方、姿を消していた貞之助は、実は田沼と高岳(田中道子)の陰謀の駒として、牢に入れられていた。そして田沼と高岳は、貞之助を助ける為に家治の側室になって子を産むようお品を脅迫する。さらに田沼は、家治に出生の秘密が書かれた家治の母の遺書をちらつかせ、もし露見すれば倫子とお腹の子も危険になると脅迫。強引にお品を側室に迎えさせるのだった。

倫子に相談しようとしていたお品だが、タイミングが合わず結局倫子は何も知らぬまま、高岳の口からお品が側室になった話を聞かされる。幸せの最中にもたらされた辛い展開に「倫子と子供を守るための上様と、好きな人を守るためのお品ちゃん、両方全然救われてなくてつらい」や「お品も上様も悪いやつだったら楽だったのにね…2人ともこの選択肢しかなかったのがつらい…」などの声が上がっている。

【第8話あらすじ】

急に産気づいた倫子(小芝風花)を心配し、家治(亀梨和也)が駆けつける。子を産むにはまだ早い時期であり、家治は倫子に手を伸ばすが、その手を倫子に退けられてしまう。そして、倫子の出産は悲しいものとなるのだった。お知保(森川葵)に流産の薬を渡し、倫子に飲ませようとしていた松島の局(栗山千明)だったが、お知保から薬を飲ませなかったと聞き、お知保の本心がどこにあるのか疑う。

その頃、倫子の子が流れるよう仕向けた真犯人である松平定信(宮舘涼太)は隠密を相手に将棋を指し、「最初にあらゆるものを奪ったのは、あの男だ」と漏らしていた。

そんな折、なんとお品が懐妊。お品の子を将軍世継ぎにしようとする田沼(安田顕)と高岳(田中道子)の意気は上がる。一方、竹千代を愛でるお知保は、傷心の倫子を気にしていた。家治も倫子に会いに行くが、倫子は一人にしておいてほしいと、心を閉ざす。

そんな倫子に定信から贈り物が届くが、定信は新たな企てを仕掛けようとしていて――。

「大奥」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。


小芝風花 写真集 『 F 』
¥2,640
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top