※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

城桧吏“翔”も「アップデートしてる」の声上がる「おっパン」最終回はどうなる?

原田泰造主演「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」が、3月16日(土)に最終回。キャストによる感謝のメッセージととともに翔役・城桧吏に刺さった「いちばん好きなセリフ」が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」11話
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」11話
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」
  • 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

原田泰造が主演、登場人物全員が価値観をアップデートしていくハートフルなホームコメディ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」が、いよいよ3月16日(土)に最終回を迎える。この度、オールスターキャストによる感謝のメッセージとともに翔役・城桧吏に刺さった「いちばん好きなセリフ」が明らかになった。

LINEマンガで連載中の人気原作のドラマ化となる本作は、家族からも嫌がられる古い価値観を持った“おっさん”=沖田誠(原田さん)が、ゲイの青年・五十嵐大地(中島颯太)との出会いによって、これまでの“自分の常識”をどんどんアップデートしていく物語で、全ての人の“好き”を肯定する、多様性を問うヒューマンドラマ。

前回第10話の放送では、誠の息子・翔(城桧吏)の友人・静(椿奈央)が恋をする。その相手が清楚系好きであることからギャルメイクをやめようとする静だが、翔はそれが正しいことかと悩む。

その中で、結婚に悩む大地(中島颯太)へ伝えるべきことに気づき、大地を後押しに行く翔だが、そこに10数年ぶりに現れた大地の父・真一郎(相島一之)の言葉に傷つけられてしまう…。「『父親』ってなんでしょうね」と誠に尋ねる大地だったが、誠はうまく答えることができなかった――。

翔が大地へ結婚をやめないでほしいと伝えるシーンでは、「ずっと部屋にいた翔くんが全力で走って伝えに行くのかっこいい」「翔くん…アップデートしてる」「翔くんだから言える言葉」「ここにきて大地くんを動かすのは翔くんなのか」など、苦しみながらも成長してきた翔だからこその言葉に、感動したという声が続出した。

最終回では、誠と真一郎がお互いの息子をめぐって父親全面対決! さらに真一郎の影響で大地と円の間にも不穏な空気が流れる。そして沖田家の面々も、新たな悩みを抱えて…。

最終回の注目シーン!翔役・城桧吏の「いちばん好きなセリフ」とは?

翔(城桧吏)の友人・静(椿奈央)はカラオケ店でバイトをする大学生に恋をする。清楚系の女性が好きという情報を基にギャルメイクから清楚系メイクへチェンジし、大学生の好みに寄せていく静。

最初は好意的に清楚系メイクを手助けしていた翔だったが、メイク友達・相沢香梨奈(並木彩華)の「なんか、あんなメイクして可哀そう」という言葉が心に引っかかり、次第に清楚系メイクや静の考え方に懐疑的になっていく。そして静の告白当日、翔は改めて自分の気持ちを静に伝えるのだった。

「人に好きになってもらうって、自分の根っこまで変えなきゃいけないことなのかな」

そんなセリフについて、「自分自身が一番大切ということや人のために無理して個性をなくさなくていいというメッセージが込められた、このセリフがいちばん好きです」と話す城さん。

果たして、翔の気持ちは静に届くのか。そして静の告白のゆくえにも注目だ。

最終話 ストーリー おっさん、雨のち晴れ!

沖田家の一同は悩んでいた。
大地(中島颯太)の父・真一郎(相島一之)に息子・翔(城桧吏)が傷つけられたことを知った誠(原田泰造)は、真一郎の物申しに敢然と立ち向かう! だが、素直に非礼を詫びられ、肩透かしをくらう誠。真一郎の静かなたたずまいに言い知れぬ怖さを感じる――。

一方、翔は友人の静(椿奈央)が好きな人のために自分を変えようとしていることに違和感を抱いていた。そのことを素直に言おうとするが、むしろ静たちと距離ができてしまう。

娘の萌(大原梓)も悩みを抱えていた。就職を控え、趣味の二次創作をどうするか悩み始めていたのだ。誠の妻・美香(富田靖子)も学費のことを考え、自らの趣味である推し活をセーブしようと考え始める。

そんな中、大地が円(東啓介)との関係を解消しようと決断する。これまで誠や沖田家を支えてきた大地のために、自分たちには何ができるのか、それとも何もできないのか…。

誠と美香は、大地の母・美穂子(松下由樹)のところにカルロス(こまち)とともに向かう。「私たちのおせっかいを許してもらえますか?」全ての人の「好き」を肯定する物語は、どんな最終回を迎えるのか。

最終回直前、「おっパン」キャストたちに改めて最終回の見どころと作品への思いを聞いた。

「おっパン」キャスト陣が感謝のメッセージ!

【沖田誠/原田泰造】

ついに来てしまいました、おっパン最終回。
クランクインした日に「お茶は女性が淹れてくれた方がおいしいだろう」とドヤ顔で部下に言い放ち、
冷めた視線を浴びたあの日がはるか昔に感じます。誠もあれから、随分アップデートしましたよね?
最終回では沖田家がどうなるのか?大地くんと円くんの行く末は?ラスボス・大地くんのお父さんに
どう立ち向かうのか?など見どころ盛りだくさんです。
ここまでご覧いただいた方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだご覧になっていない方は、最終回だけを見ても絶対楽しめます。
みなさんがどんな反応を見せてくれるのか、とてもワクワクしています。
最終回、どうぞお楽しみに。

【五十嵐大地/中島颯太(FANTASTICS)】

みなさん!「おっパン」を楽しんでいただけていますか?アップデートできていますか?
みなさんの反応やお言葉でも感じておりますが、心から素敵な作品だと思います!
その中で"五十嵐大地"という、芯の強い素敵な役をいただき、僕自身も大地の存在に支えてもらいながら作品に挑ませていただきました。
自分の中にある常識が果たして正しいのか、本当に相手を思っての行動なのか、登場人物それぞれの好きなもの、人を想う気持ち、強い心、幸せのかたち…いろいろなことを学ぶことができました。
これからの人生、「おっパン」を心に、強く生きていこうと決めました。
いよいよ最終回!最後の最後まで「おっパン」の尊さを感じてもらえると思います!
素敵な作品に携わらせていただき感謝の気持ちでいっぱいです!
「アプデライフ」♪と共に最後までお楽しみください!

【沖田翔/城桧吏】

これまで「おっパン」を、そして翔を応援してくださった皆様ありがとうございます!
最終回を迎えるのは本当にあっという間で、寂しさもあります。
少しずつ成長して、自分の好きを大切にしている翔や、ありのままの自分を出すことが出来るようになった翔を通して、少しでも皆様の心に大切なものが残せたらとても嬉しいです。
最終回は、みんなそれぞれが悩みに向き合っていく中に「おっパン」に込められたメッセージがあって
最初から最後まで見どころです。様々な試練も起こりますが、今度は支える側にいる翔もいます。
最後まで応援して見届けていただけると嬉しいです!

【沖田萌/大原梓】

ありがたいことに周りの方々から、「おっパン、見てるよ~」「おっパン面白いね」と言っていただき、沢山の方が観てくださっていると実感しています。SNSでも「一緒にアップデートします!」と言ってくださる方が多くて、とても嬉しいです。
本当に沖田家が大好きすぎるので、もう最終回がくるのかと思うと寂しくなります。3ヶ月ってあっという間だなぁ~としみじみ感じています。
主人公の誠だけでなく、周りの人達も全11話を通して着実にアップデートしていく姿が、この作品の一番の見どころだと思います。まだまだこれからもアップデートしていくんだろうなと感じられる最終回になっております。ぜひ最後までお楽しみください!

【砂川円/東啓介】

「おっパン」もついに最終回を迎えます。まずはここまで見てくださったみなさん、ありがとうございます。
放送されるまで、どのように受け取られるのか不安に思っていた部分もありましたが、みなさんから
「面白い!」「大地と円先輩が尊い!!」などたくさんのメッセージをいただき本当に嬉しかったです。
改めて、この作品に携われたことを誇りに思います。
最終回は、大地と円が今後どのような道を選んでいくのか、二人で解決するのか、はたまた沖田家が助けてくれるのか…ハラハラドキドキの展開になっています。そして見終わった後には様々な捉え方や色々な形の幸せが発見できると思います。ぜひ皆様も楽しみにしていてください!僕も楽しみにしています!

【五十嵐美穂子/松下由樹】

「おっパン」のアップデートは学びもあり幸せも感じ、とても良いドラマだなと一視聴者としても楽しんでいます!いよいよ最終回。元旦那も登場し、波乱が待ち受けていますが、大地の幸せを願う美穂子の想いも
見届けてもらえたらと思います。ハートフルな最終回をお楽しみに!

【沖田美香/富田靖子】

大地くんのお父さまの登場で、とまどいの沖田家ですが…沖田家という一つの家族としては深くかかわることができません。大地くんにも、円さんにも大切な家族がいて、それぞれの考え、想いがあります。
当事者の家族ではない沖田家は見守るしかない。これが一般的な考え方です。
しかし「おっパン」の誠さんは一歩踏み出します!
ここからはネタバレになるので書けません!良い文面でしたが、自主カットです!
「おっパン」最終回、楽しく見ていただければ嬉しいです!
そして応援してくださった皆さま、ありがとうございます!

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」最終回は3月16日(土)23時50分~東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送。


Dancing Dreamer(SINGLE+Blu-ray Disc)
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top