※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「オッドタクシー」小戸川役の花江夏樹、ドラマ「RoOT / ルート」に登場!「粋すぎるだろ」「エモかった」の声も

先日、第1話が放送されたドラマ「RoOT / ルート」に、声優・花江夏樹が登場した。

最新ニュース スクープ
注目記事

先日、第1話が放送されたドラマ「RoOT / ルート」に、声優・花江夏樹が登場した。

本作は、漫画「RoOT / ルート オブ オッドタクシー」で展開する、若手探偵コンビの奮闘劇を基にした、ドラマオリジナルストーリー。


主演の河合優実と坂東龍汰が、探偵事務所の先輩後輩を演じるほか、黒田大輔、福田温子、篠原篤、政修二郎、吉本菜穂子、寺本莉緒らが出演している。

実は今回、TVアニメ「オッドタクシー」で小戸川を演じている花江さんが、ドラマにも登場していた。視聴者からは「花江さんの声聞こえた瞬間 粋すぎるだろ…って声出てた オッドタクシーのファンとしてこんなのにやついちゃうよね」、「アニメの小戸川役の花江がゲスト出演してたのエモかった」、「ラジオのニュース読んでたの花江くんだったよね。ニヤリとしちゃったよ」などと感想も寄せられている。

第2話「ファンシーグッズ」(4月9日放送)

高校時代の玲奈は、陸上部所属。花音とは、当時からの親友だ。かたわらには部の後輩・三矢ユキの姿もあった。玲奈は裕福な家庭に生まれ、人当たりも良い三矢に、愛着と嫉妬の入り交じった複雑な感情を抱いていた。

卒業後は音信不通だったが、玲奈は思い掛けず三矢の名を目にする。指宿が何者からかの依頼で探している行方不明の女子高生が“三矢ユキ”だった。売り出し中のアイドルグループ「ミステリーキッス」の仮面メンバーで、三矢ユキを名乗る少女が、自分の知る三矢か確かめるべくイベント会場へ――。

「RoOT / ルート」は毎週火曜日24時30分~テレビ東京ほかにて放送中、Netflixにて見放題独占配信。


オッドタクシー(1) (ビッグコミックス)
¥693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top