※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉咲花、主演ドラマ「アンメット」共演の若葉竜也に絶大なる信頼「杉咲さんから電話がかかってきて…」

月10ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見が4月7日(日)に都内にて行われ、主演の杉咲花が共演の若葉竜也らと出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見
「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見
  • 「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見
  • 杉咲花/「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見
  • 若葉竜也/「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見
  • 岡山天音/「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見
  • 吉瀬美智子/「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見
  • 千葉雄大/「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見
  • 井浦新/「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見
  • 杉咲花/「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見

月10ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」制作発表会見が4月7日(日)に都内にて行われ、主演の杉咲花が共演の若葉竜也らと出席した。民放ドラマ出演について、若葉さんは「そもそも民放をあまりやらなので、初めてです」と話し、出演の決め手については「杉咲さんから電話がかかってきて『やるよね?』とプレッシャーをかけられたので、やるか、と(笑)」と明かす。杉咲さんは「本当にぴったりの役だと思ったんです。若葉さんしかいないのでは、と気づいたら電話しちゃってました」と朗らかに語っていた。

「アンメット ある脳外科医の日記」は杉咲さんが記憶障害の脳外科医・川内ミヤビを演じる医療ドラマ。将来を嘱望される優秀な若手脳外科医ミヤビは、不慮の事故で記憶障害を負ってしまう。現在、彼女は過去2年間の記憶を失った上、今日のことを明日にはすべて忘れてしまう。しかしミヤビはアメリカ帰りの脳外科医・三瓶友治(若葉さん)の導きにより、もう一度脳外科医としての道を歩むことになる。

杉咲さんは、本作にかける思いが人一倍強いことを会見で語る。「今日まで『アンメット』に関わる方々と何百時間言葉を交わしてきただろうと思うと、胸の奥がじんとする気持ちになったりもします。素晴らしい製作陣が集って今日まですごしてきて、すでにとんでもなく素敵なシーンがたくさん収められているように感じています」と、杉咲さんは感無量の表情となった。

そんな杉咲さんの思いは、自分が出演しないシーンでも表れているという。岡山天音は、生田絵梨花との二人のシーンのときに「現場の隅っこに杉咲花さんっぽい人がいて…あれ?(本人)だなと思って、一気に芝居が固くなりました(笑)。座長は一番ハードなポジションですし、その中で顔を出しにきてくださった。そこで座長パンチをくらったというか。本当に魅力的な人だし、座長として出会ったことのない方です」と手放しで褒める。若葉さんも「数少ない頼りにできる座長だと思います。すごく信頼しています。人間としても、役者としても」と言い、杉咲さんも「うれしいです。私自身もまったく同じ気持ちなので」とそっと返していた。

そのほか、制作発表会見には千葉雄大、吉瀬美智子、井浦新も出席した。

「アンメット ある脳外科医の日記」は4月15日より毎週月曜日22時~カンテレ・フジテレビ系にて放送、初回15分拡大。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top