※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉咲花&若葉竜也、桜バックに自撮り公開「アンメット ある脳外科医の日記」

新ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」の公式Xが、医師役で出演する杉咲花と若葉竜也の自撮り写真を公開した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「アンメット ある脳外科医の日記」
「アンメット ある脳外科医の日記」
  • 「アンメット ある脳外科医の日記」
  • 「アンメット ある脳外科医の日記」

新ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」の公式Xが、医師役で出演する杉咲花と若葉竜也の自撮り写真を公開した。

本作は、「モーニング」(講談社)にて連載中の同名漫画のドラマ化。記憶障がいの脳外科医という主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく医療ヒューマンドラマだ。

杉咲さんが演じるのは、事故で脳を損傷し、過去2年間の記憶を失い、今日のことも明日には全て忘れてしまう後遺症を抱える脳外科医・川内ミヤビ。若葉さんは、状況を知った上で「ただでさえ人手が足りないんだから、できることはやってもらわないと」と言う、変わり者の脳外科医・三瓶友治を演じる。

今回公開されたのは、“ミヤビ桜”をバックに、2人が自撮りをする2ショット写真。コメント欄には「二人ともいい笑顔で素敵な写真」、「2人の会話ききたい」、「自撮りで下から撮るという初心者感丸出しの2人かわいいです!」、「どのアングルから撮ってもかわいい」、「早くドラマ観たいです!」といったコメントや、「おちょやんコンビ胸アツ!」、「市子で一緒だったお2人だからこちらは表情が明るくてなんか泣きそうになった」などと再共演を喜ぶ声も見られた。

第1話 ストーリー
不慮の事故で脳を損傷した脳外科医・川内ミヤビ(杉咲花)は、過去2年間の記憶を失い、新しい記憶も1日限り、寝て起きたら前日の記憶がなくなってしまう。現在は、関東医科大学病院脳神経外科の教授・大迫紘一(井浦新)の治療を受けながら、記憶をなくす前の研修先、丘陵セントラル病院で看護助手として働いている。

ある日、アメリカ帰りの脳外科医・三瓶友治(若葉竜也)が着任し、ミヤビが院内を案内していると、急患が運び込まれてくる。患者は女優の赤嶺レナで、検査の結果、脳梗塞と判明。治療を受けたレナは目を覚ましたものの、言葉を出すことがほとんどできず、後遺症による失語症と診断される――。


「アンメット ある脳外科医の日記」は4月15日より毎週月曜日22時~カンテレ・フジテレビ系にて放送。
※初回15分拡大


【Amazon.co.jp限定】市子(L判ブロマイド3枚セット 付) [Blu-ray]
¥5,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top