※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「アンチヒーロー」第1話の反響に長谷川博己&北村匠海らがニヤニヤ「しめしめという感じ、考察して!」

4/15に都内で「アンチヒーロー」第2話試写会・舞台挨拶。1話終了後、反響にもどかしさ明かす。次回は町工場社長殺害事件。長谷川と野村の掛け合い、注目。「アンチヒーロー」TBS系で放送中。

最新ニュース レポート
注目記事
長谷川博己&北村匠海&岩田剛典/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶
長谷川博己&北村匠海&岩田剛典/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶
  • 長谷川博己&北村匠海&岩田剛典/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶
  • 長谷川博己/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶
  • 北村匠海/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶
  • 岩田剛典/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶
  • 堀田真由/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶
  • 大島優子/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶
  • 林泰文/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶
  • 岩田剛典/「アンチヒーロー」スペシャル舞台挨拶

日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台挨拶が4月15日(月)に都内劇場にて行われ、主演の長谷川博己、共演の北村匠海らが登壇した。14日(日)に第1話の放送が終了したばかりのこの日、出演者のもとに反響がかなり届いているというトークで盛り上がった。

1話のオンエアが終わったことに、長谷川さんは「ホッとしてます(笑)。いろいろなことを宣伝もしていく上で話したいんですけど、しゃべると(ネタバレで)怒られてしまうのでなかなかお話できず…(笑)」ともどかしい胸中だったと明かす。また、北村さんも1話終了後に巻き起こった反響について、「続々と考察がいろいろ出ている中で“しめしめ…考察して!”と思いながら見てます」とニヤリとしていた。

「アンチヒーロー」は長谷川さん演じるアンチヒーローな弁護士・明墨を通して“正義とは果たして何なのか?”を問いかけ、次々に常識が覆されていく逆転パラドックスエンターテインメント。第2話は町工場の社長殺害事件で、検察が新たに事件に使われた凶器を提出するが、明墨は過去の殺人事件の裁判記録を調べ上げ、ある仮説を立てる。そして、弁護士としての正義に揺れる赤峰(北村さん)は、拘置所の緋山(岩田剛典)に会いに行く。

1話では冒頭から3分半の長谷川さんの長台詞が続く、緊迫感のある接見室のシーンが特に話題となっていた。その接見室で長谷川さんと対峙した容疑者役の岩田さんは、「オンエア終わった後、友人から連絡で『やったの? やってないの?』とすごい聞かれました(笑)。『もうちょっと待ってくれ』とだけ言わせてもらいました」と、反響を明かした。

長谷川さんとは共演経験もあり、20年来の親交という野村萬斎は「日曜劇場の主演は大変なことだと思います。“アンチヒーロー”って格好いい、面白いキャラですよね」と長谷川さんにふる。長谷川さんは「面白いキャラで演じていてとても楽しいんです。けど…本当に台詞が多いんで…あまり楽しいと言える余裕もない感じ」と頭をかく。しかし野村さんは「台詞パーッ、いくじゃん! 覚えた甲斐があるって感じじゃん!」と爽快に突っ込んでいた。

そのほかスペシャル舞台挨拶には堀田真由、大島優子、林泰文、木村佳乃が登壇した。

日曜劇場「アンチヒーロー」は毎週日曜日21時~TBS系にて放送。


シン・ゴジラ
¥500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
はい、泳げません
¥407
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top