ジェイソン・モモアの息子、ナコア=ウルフ・モモアが、『DUNE/デューン 砂の惑星』シリーズ3作目で俳優デビューを果たすことが明らかになった。彼は、アイダ・ブルック(「サイロ」)と共に、ポール・アトレイデス(ティモシー・シャラメ)とチャニ(ゼンデイヤ)の双子の子ども、レト2世とガニマの役を演じるという。
3作目の正式なキャスト発表はまだされていないものの、ティモシー・シャラメとゼンデイヤの続投は有力視されており、今年初めにはロバート・パティンソンがヴィラン役で出演交渉中と「Deadline」が報じている。また、ナコア=ウルフ・モモアの父であり、1作目にダンカン・アイダホ役で出演したジェイソン・モモアも再登場することが分かっている。
本作の監督は引き続きドゥニ・ヴィルヌーヴが務め、物語はフランク・ハーバートの小説「デューン 砂漠の救世主」をベースに、「デューン 砂の惑星」から12年後の世界が描かれる。
双子キャストの2人の起用に対して、映画ファンからはSNS上で「ポールとチャニの子どもという設定に説得力のあるキャスティング!」「原作では双子はまだ小さかったはず。どうなるのか楽しみ」「もしかして『砂漠の救世主』だけでなく『砂丘の子どもたち』も一緒に映画化するの?」など、さまざまな反応が寄せられている。
※誹謗中傷・差別的発言・ヘイトスピーチは削除や利用制限などの対象となります。コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください