ジョシュ・サフディが監督・脚本を務めるA24のヒューマンドラマ『Marty Supreme(原題)』の予告編が公開された。
本作は、世界卓球選手権で5度の銅メダルを獲得した実在の卓球選手マーティ・ライスマンをモデルにした物語。映画では主人公マーティ・マウザーとして描かれ、ティモシー・シャラメがその役を演じる。
舞台は1950年代。予告編は、ホテルのロイヤルスイートに滞在するマーティが、同じホテルに宿泊する女優キャロルへ電話をかけ、「昨日、ロビーであなたを見かけた。映画スターとこうして話すのは初めてだけど、僕も“パフォーマー”なんだ」と切り出すシーンから始まる。
さらに、「信じられない? 近くに『デイリー・メール』紙はある? そこに載っているのが僕だよ。選ばれし者さ。いい写真だろう?」と、自信満々にアピール。若さと自信にあふれるマーティから言い寄られ、キャロルもまんざらではないようだ。
映像の後半では、激しい卓球の試合や、キャロルとは別の女性と恋に落ちるマーティの姿が描かれる。予告編を通して浮かび上がるのは、卓球というスポーツをメジャーに押し上げ、自らもその世界で頂点に立とうとするマーティの大きな野望だ。
『Marty Supreme』はアメリカで12月25日公開予定。



