「これだけは守りたい」と思っていることは?
――本作は、新たな不良映画の金字塔となるような作品で、「守る」というのが一つのテーマでありキーだと思います。皆さんが「これだけは守りたい」と思っていること・もの・信念・人など、それぞれ教えてください。
水上:僕はまずは周りの一番近くにいる仲間たち、家族を守ることを考えたいです。次の外側のサークルの中にいるのは、座組みのスタッフさんたちです。やっぱり自分と関わっている以上、その人たちのことを守るというか、幸せにしたいので。

――幸せにするために何か具体的にやられたこと、心がけたことなど、今回の現場でありますか?
水上:僕ができることは一所(いっしょ)懸命で芝居をやるしかないと思っています。それで結果を出して、少しでも自分の芝居で価値を上げていくことしかできないので。それをやるしかないですし、今回の作品でもやってきました。
木戸:僕は「こと」になるんですが、好奇心や興味をなくしたくない、守りたいと思っています。自分がこの世界に興味を持ったのは、お芝居や映画、ドラマが好きなところからでした。今その世界に身を置いていますが、捨てちゃダメだなと。初心みたいなことですけど、最初に持っていた好奇心や興味は腐らず持ち続けて、今後も仕事をしていきたいです。

――日々お忙しくなってくると、忘れてしまいそうになる瞬間もあるんでしょうか?
木戸:もちろんそうならないように心がけていますけど、もしかしたら無意識でこなしちゃったりするのかもしれません。くるものを消費していくことに精一杯になっちゃうと、やはりそこに出てくるもののパフォーマンスの精度は100%に到達しないので。そうならないように、常日頃意識はしています。
綱:僕は、感謝の気持ちです。「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える人間になりたいです。

水上:なり、たい!?
木戸:なれて、ない!?
JUNON:(笑)。
水上:これから守りたい!みたいな感じ?
綱:今自分がそれを大事にしてるから、これからも守り続けたい!
木戸:意識からだね。
綱:そう、それを変えずにいたいです。

――最後にJUNONさん、お願いします。
JUNON:僕は今身の回りの人もそうですし、今置かれている環境を守りたいと思います。本当に日々いろいろなことで成長できていますし、自分のグループ(BE:FIRST)のことで言うと、ワールドツアーに行って次の目標も立てられて、日々精進できているんです。今のこの環境が幸せなので、守りたいと思います。
――この環境がなくなったらどうしようなどでなく、幸せだから守りたいというお話ですね。
JUNON:自分は芸能界に入ってアーティストになって、今4年目なんです。その前は別に目指していたわけでもなかったので、本当に急に人生が変わりました。だからこそ今の幸せをすごく感じるというか。決して元々が悪かったわけじゃないですけど、今が幸せというのははっきりわかるので。なくなったらどうしようとは思いませんけど、今の環境を継続していければ、と思っています。

▼水上恒司
■ヘアメイク
・日本語表記:MADDY
・英語表記:MADDY
■スタイリスト
・日本語表記:能城匠(TRON)
・英語表記:Takumi Noshiro (TRON)
▼木戸大聖
■ヘアメイク
・日本語表記:石邑麻由
・英語表記:Mayu Ishimura
■スタイリスト
・日本語表記:佐々木悠介
・英語表記:Yusuke Sasaki
▼綱啓永
■ヘアメイク
・日本語表記:牧野雄大(vierge)
・英語表記:Yudai Makino(vierge)
■スタイリスト
・日本語表記:三宅剛
・英語表記:Tsuyoshi Miyake
▼JUNON
■ヘア
・日本語表記:大城祐樹
・英語表記:Yuki Oshiro
■メイク
・日本語表記:マキノナツホ(from hiji)
・英語表記:Natsuho Makino(from hiji)
■スタイリスト
・日本語表記:安本侑史
・英語表記:Yuji Yasumoto

