『シュレック3』作品情報

公開の映画作品

あらすじ

遠い遠い国のお姫様・フィオナ(キャメロン・ディアス)とめでたく結ばれたシュレック(マイク・マイヤーズ)。病にたおれた父王のハロルド(ジョン・クリース)からは後を継ぐようにと言われるのだが、とても王を継ぐ気にはなれない。そこでシュレックは、ドンキー(エディ・マーフィ)、長靴をはいた猫(アントニオ・バンデラス)と共に、もうひとりの王位継承者アーサー(ジャスティン・ティンバーレイク)を探す旅に出る。その頃、ずる賢いチャーミング王子(ルパート・エヴェレット)は、王国を乗っ取ろうと“おとぎ話の悪役”たちをたきつけて反乱を起こそうとしていた…。

スタッフ

監督

クリス・ミラー

キャスト

作品データ

  • 2007年6月30日よりサロンパス ルーブル丸の内ほか全国松竹・東急系にて公開
  • 原題SHREK THE THIRD
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジットSHREK THE THIRD TM & © 2007 DREAMWORKS ANIMATION LLC.
  • 公式サイト
ジャンル
感情タグ

『シュレック3』関連記事

『シュレック』スピンオフ映画で“長靴をはいたネコ”が主役に! カンヌでお披露目 画像
スクープ

『シュレック』スピンオフ映画で“長靴をはいたネコ”が主役に! カンヌでお披露目

昨年、遂に完結を迎えたドリームワークスによる大人気アニメーション『シュレック』シリーズきっての人気者“長ぐつをはいたネコ”を主人公にした映画、その名も『長ぐつをはいたネコ』が公開されることが決定! 現在、映画祭が開催中のフランス・カンヌの地で5月11日(水)、声優を務めるアントニオ・バンデラス、サルマ・ハエックらが出席してのフッテージ上映とプレゼンテーションが行われた。

藤原紀香“シュレック卒業式”に出席 「10年間幸せでした」と晴れ晴れ 画像
レポート

藤原紀香“シュレック卒業式”に出席 「10年間幸せでした」と晴れ晴れ

大人気アニメーションシリーズの最終章『シュレック フォーエバー』の3D/2D公開を記念し12月10日(金)、東京・表参道のセントグレース大聖堂で“シリーズ卒業式”が行われ、10年間にわたりヒロイン・フィオナ姫の日本語吹替えを務めた藤原紀香、ドンキー役の山寺宏一、シリーズ初参加を果たした劇団ひとりの3人が卒業証書を受け取った。

遠い遠い国の王子・橘慶太からメッセージ! 「シュレックにぴったりの曲を楽しんで」 画像
インタビュー

遠い遠い国の王子・橘慶太からメッセージ! 「シュレックにぴったりの曲を楽しんで」

シュレックと次期国王の座を争うのは高校生の泣き虫王子? 先週末より公開中の『シュレック3』で、新たに登場するもう一人の国王継承者・アーサー王子役で、声優デビューを果たしたw-inds.の橘慶太がシネマカフェの読者に向けて、再び嬉しい動画メッセージを届けてくれた。

紀香と陣内の子供は緑色? 浜ちゃんら『シュレック』チームがハッピーバースデイ! 画像
レポート

紀香と陣内の子供は緑色? 浜ちゃんら『シュレック』チームがハッピーバースデイ!

劇中のキャラクターよりも濃い9人が最初で最後の大集合! 6月30日(土)より公開される『シュレック3』の日本語吹き替え版特別試写会が28日(木)に開催され、吹き替えを担当した声優陣による舞台挨拶も行われた。登壇したのはシュレック役の浜田雅功(ダウンタウン)にフィオナ姫役の藤原紀香。さらに今回から本シリーズに登場したアーサー王子役の橘慶太(w-inds.)に、おなじみドンキー&長ぐつをはいた猫の山寺宏一と竹中直人。そしておとぎの国のプリンセスたちを演じた星野亜希、大沢あかね、光浦靖子、大久保佳代子と、なんと豪華総勢9名。つめかけた観客は吹き替え版『シュレック3』軍団の揃い踏みに大歓声を贈った。

成長すれば直面する問題も複雑になるもの。シュレックの心のドラマが見どころ! 画像
コラム

成長すれば直面する問題も複雑になるもの。シュレックの心のドラマが見どころ!

見かけはヘンテコだが心は優しい緑色の怪物・シュレックが活躍する人気アニメのシリーズ第3作。今回は愛するフィオナ姫の父、ハロルド国王が死去。次期国王に指名されたものの、国王になりたくないシュレックは、後継者の資格を持つという王子・アーサーを探す旅に出る。

“シュレック”生みの親からバトンタッチ! クリス・ミラー監督&プロデューサー 画像
インタビュー

“シュレック”生みの親からバトンタッチ! クリス・ミラー監督&プロデューサー

2001年に公開された『シュレック』は、アカデミー賞長編アニメーション部門賞に輝いた。2004年に公開された『シュレック2』は前作を上回るヒットを記録し、歴代3位に君臨している。この2作を監督したのは『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』のアンドリュー・アダムソン監督。しかし『シュレック3』ではアダムソン監督からクリス・ミラーにバトンタッチ。プロモーションのために来日したミラー監督と、シリーズのプロデューサー、アーロン・ワーナーに話を聞いた。

親分ゆずりの「あっぱれ!」披露 大沢プリンセス姿に自分でホレボレ 画像
レポート

親分ゆずりの「あっぱれ!」披露 大沢プリンセス姿に自分でホレボレ

全米での大ヒット公開後、世界各国でオープニング記録を打ち立てている、大人気アニメーション第3弾『シュレック3』が日本でも、いよいよ6月30日(土)より公開される。公開前日の6月29日(金)から7月19日(木)までの期間限定で、本作のキャラクターたちがスクリーンから飛び出し、マクドナルドの人気メニュー「ハッピーセット」のおもちゃとなって登場することが決定。シリーズ第3弾にして日本マクドナルドとシュレックの夢のコラボレーションが実現した。この発売記念イベントが6月21日(木)に行われ、本作で白雪姫役の吹き替えを担当した大沢あかねが登場した。

汗だくシュレック&ベビーは「メリット」シャンプー御用達! 画像
スクープ

汗だくシュレック&ベビーは「メリット」シャンプー御用達!

シュレックがスクリーンよりひと足先にお茶の間に登場? 6月30日(土)に公開を迎える大人気アニメシリーズの最新作『シュレック3』。この最新作の最大のニュース、それはフィオナの妊娠と出産…つまり、あのシュレックがパパに! かわいらしい(?)ベビーシュレックの誕生を受けて、このたび花王株式会社は「メリット」シャンプーと『シュレック3』のコラボレーションを展開。6月20日(水)から放送される「メリット」のテレビCMに、シュレックがベビーを連れて登場することになった。

「やべっち寿司」でキャメロンが熱烈ラブコール! ナイナイがハリウッド進出!? 画像
スクープ

「やべっち寿司」でキャメロンが熱烈ラブコール! ナイナイがハリウッド進出!?

世界中の子どもと大人から愛される人気アニメ・シリーズ最新作『シュレック3』のPRのために来日したハリウッド女優、キャメロン・ディアスが6月23日(土)放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系にて毎週土曜19:57〜)の人気コーナー「やべっち寿司」に登場する。

全米はサマーシーズンまっただ中! 日本映画界の夏を占う大作が続々公開中 画像
スクープ

全米はサマーシーズンまっただ中! 日本映画界の夏を占う大作が続々公開中

しばらくお休みしてしまった間に、サマーシーズンのビッグタイトルが2つも公開されている全米ボックスオフィス。まずは先週の初登場1位に続きV2を達成した『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』。全米同時公開の本作は日本でも大ヒットを記録。だが、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』のオープニングには届かなかった…。『パイレーツ4』も企画されているというが、一応は三部作の最終章だけに、今後の持久力に期待したいところ。

キャメロン&紀香に宣戦布告? 大沢あかね「一番キレイなのは私!」 画像
レポート

キャメロン&紀香に宣戦布告? 大沢あかね「一番キレイなのは私!」

お家騒動に、フィオナの出産、さらにはお姫様たちがプリンセス5を結成と、遠い遠い国に平穏が訪れる日はいつになるのやら。大人気シリーズの最新作『シュレック3』が6月30日(土)にいよいよ公開初日を迎える。大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは本作の公開を記念して、6月7日(木)より期間限定で「シュレック3 スペシャルイベント」が開催される。前日の6月6日(水)、盛大なお披露目イベントが行われた。

キャメロン、紀香がまぶしすぎ! 『シュレック3』プレミアム・プリンセス試写会 画像
レポート

キャメロン、紀香がまぶしすぎ! 『シュレック3』プレミアム・プリンセス試写会

前作『シュレック2』の公開から3年、全世界歴代No.1ヒットシリーズ最新作『シュレック3』のプレミアム・プリンセス試写会が5月28日(月)に開催され、オリジナル版でフィオナ姫の声を担当したキャメロン・ディアス、その日本語吹き替えを担当した藤原紀香、さらにプリンセス5の吹き替えを担当した星野亜希(ほしのあき)、大沢あかねらが登壇した。

w-inds.橘慶太が王子様に! 『シュレック3』でジャスティンと声優対決? 画像
スクープ

w-inds.橘慶太が王子様に! 『シュレック3』でジャスティンと声優対決?

世界中の子どもと大人たちに愛される、あの緑色の心優しき怪物が今度は王国の後継者として帰ってくる!? さらには愛するフィオナ姫との間にロイヤル・ベビー誕生! と、大ニュースが舞い込んできた人気アニメ・シリーズ第3弾『シュレック3』。マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィといった豪華ハリウッド俳優たちが再び集結したオリジナル版とならんで、日本語吹き替え版の真相が徐々に明かされてきた。

w-inds.の橘慶太がシネマカフェ読者に「こんにちは!」『シュレック3』を語る 画像
スクープ

w-inds.の橘慶太がシネマカフェ読者に「こんにちは!」『シュレック3』を語る

ダンス&ボーカルユニットのw-inds.でメインボーカルとして活躍する橘慶太が、大人気アニメーションのシリーズ最新作『シュレック3』で声優に初挑戦! 注目の新キャラクター・アーサー王子に扮する橘さんがシネマカフェの読者に向けてコメントを寄せてくれました。

『スパイダーマン3』が史上最短で興収30億円を突破! 続編こそがヒットの秘訣? 画像
スクープ

『スパイダーマン3』が史上最短で興収30億円を突破! 続編こそがヒットの秘訣?

公開前から、ワールド・プレミアの開催や世界最速公開など、いろいろな意味で(映画業界内でも)話題となっていた『スパイダーマン3』が史上最短で興行収入30億円を突破するという記録を打ち立てた。

得意技は“ハイヒール・ブーメラン”!? プリンセス姿で「ほし〜の」宣言 画像
スクープ

得意技は“ハイヒール・ブーメラン”!? プリンセス姿で「ほし〜の」宣言

数々の苦難を乗り越え、幸せな新婚生活を送るシュレックとフィオナ姫の間にロイヤル・ベビー誕生! と思いきや、またもや王位を巡って騒動が勃発? 誰が王位に就くのやらで、新たな冒険が幕を開ける『シュレック3』。ハリウッド・スターが集結するオリジナル版に負けず劣らず、楽しませてくれるのが日本語吹き替え版。このほど、新たに加わる声優陣が明らかになった。

ジャスティン・ティバーレイクも参戦!『シュレック3』公開初日決定 画像
スクープ

ジャスティン・ティバーレイクも参戦!『シュレック3』公開初日決定

見た目は恐ろしくても心は優しい緑の怪物の物語『シュレック』シリーズの最新作、『シュレック3』の公開が6月30日(土)に決定した。

2007年夏公開『シュレック3』特別鑑賞券発売開始! 画像
スクープ

2007年夏公開『シュレック3』特別鑑賞券発売開始!

あのシュレックが王様に? 悪役たちが史上最大の反撃に!? そして、王国に次世代ブーム到来!? 見かけは怖いが心は優しい緑の怪物・シュレックとその仲間たちの冒険を描いた大人気アニメーション・シリーズの最新作『シュレック3』。来年夏の日本公開を前に早くも特別鑑賞券の発売が開始された。

page top