『セカンドバージン』作品情報

2011年9月23日 公開の映画作品

あらすじ

20代の頃に離婚して以来キャリア一筋で生きてきた中村るい(鈴木京香)は、出版業界では名の知れた辣腕プロデューサー。ある日、17歳年下のネット証券会社社長、鈴木行(長谷川博己)と出会い恋に落ちる。しかし、彼は既に結婚しており2人の前には様々な試練が待ち受ける。なんとか苦難を乗り越え、一緒に暮らし始めた2人であったが、行が忽然とるいの前から姿を消す。その5年後、出張でマレーシアに来たるいは行と運命的な再会を果たすが、彼はるいの目の前で銃弾に撃たれ倒れてしまう。やがて事故を知り行の妻・万理江(深田恭子)もマレーシアへとやって来て…。NHKで放送され社会現象を巻き起こした、大石静脚本によるTVドラマを映画化。

スタッフ

監督

黒崎博

キャスト

  • 鈴木京香
  • 長谷川博己
  • 深田恭子

作品データ

  • 2011年9月23日より公開
  • 原題
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2011映画「セカンドバージン」製作委員会
ジャンル
感情タグ

『セカンドバージン』関連記事

駆け引き上手な俳優No.1は藤原竜也! 向井理、西田敏行らが上位にランクイン 画像
レポート

駆け引き上手な俳優No.1は藤原竜也! 向井理、西田敏行らが上位にランクイン

あなたは駆け引き上手? 恋に仕事に…いかに自分のペースに相手を引きずり込むかという駆け引きが成否のカギを握るという局面はあなたの日常にも多く存在するはず。気が付くと相手の術中にハマっていて…なんて体験もあるのでは? 映画でも登場人物たちの駆け引きは大きな見どころ。恋愛はもちろん、弁護士と検事、刑事と犯罪者、いかに主導権を奪うかというやり取りが観る者を楽しませてくれる。みなさんの心の内を調査するシネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、この1か月間、「駆け引き上手な俳優」をテーマに投票を実施。みなさんから寄せられた投票の結果を大発表! 

鈴木京香、長谷川博己の“モテキ”に太鼓判!長谷川は世界を変えることができない? 画像
レポート

鈴木京香、長谷川博己の“モテキ”に太鼓判!長谷川は世界を変えることができない?

17歳差の不倫愛を大胆に描き、社会現象を巻き起こしたNHKの同名ドラマを映画化した『セカンドバージン』が9月23日(金・祝)、公開初日を迎え、主演の鈴木京香を始め、長谷川博己、深田恭子、メガホンを取った黒崎博監督が東京・有楽町の丸の内ピカデリーで舞台挨拶を行った。鈴木さんは「長谷川さんの魅力が女性を惹きつけたのだと思う。長谷川さんの“モテキ”がずっと続くことを確信しています」と太鼓判。一方、長谷川さんは「僕らに世界を変えることはできません。そしていま、僕は一番のモテキです」と挨拶。同日公開されたライバル作品への宣戦布告? はたまた大人の余裕か? いずれにせよ、キャスト陣は自信満々で、強い想いをこめた本作の船出を祝した。

長谷川博己インタビュー 役とともに変化していく自分、素顔は「ない」 画像
インタビュー

長谷川博己インタビュー 役とともに変化していく自分、素顔は「ない」

柔らかい口調と優しい笑みの中にもどこか“凶暴さ”を感じさせる…役柄のイメージから穿ち過ぎだろうか? だが、「セカンドバージン」に「鈴木先生」と人間のドロドロとした内面を抉り出し、愛憎をむき出しにしたドラマであれだけの存在感を放った男が単に“大人しいいい人”であるはずがない。長谷川博己、34歳。まもなく公開となる映画版『セカンドバージン』で17歳年上の女性との不倫の愛に落ちる鈴木行を再び演じている。映画初出演となった本作について、役柄についてなど語ってもらったが、長谷川さん自身の内面に話が及ぶと「僕自身の性格というものはないと思います」とも。果たしてその言葉が意味するところは——?

鈴木京香、長谷川博己に伴われ、華麗にマレーシア凱旋! 画像
レポート

鈴木京香、長谷川博己に伴われ、華麗にマレーシア凱旋!

映画『セカンドバージン』主演の鈴木京香が、作品の舞台となったマレーシアの首都・クアラルンプールに凱旋! 現地で開催された「マレーシア日本映画祭」のオープニング作品として上映され、共演の長谷川博己、マレーシア人キャストのヌル・エルフィラ・ロイ、黒崎博監督と共にレッドカーペットを歩き、舞台挨拶に臨んだ。

長谷川博己、「鈴木先生」での自らの姿を変態呼ばわりも続編に強い意欲! 画像
レポート

長谷川博己、「鈴木先生」での自らの姿を変態呼ばわりも続編に強い意欲!

今春、テレビ東京で放送されたドラマ「鈴木先生」のDVD発売を記念して9月11日(日)、主演の長谷川博己と河合勇人監督、原作漫画を手がけた武富健治を迎えて“公開課外授業”が開催された。

長谷川博己、脚本家からの追い討ちと大女優陣の共演に「カゲロウになった気分」 画像
レポート

長谷川博己、脚本家からの追い討ちと大女優陣の共演に「カゲロウになった気分」

映画『セカンドバージン』の公開を記念して、長谷川博己と田丸麻紀がトークイベントに登壇。ドラマ撮影時の思い出話に花を咲かせた。

『セカンドバージン』京香&長谷川博己の最も幸せな日々をとらえた映像を独占公開 画像
スクープ

『セカンドバージン』京香&長谷川博己の最も幸せな日々をとらえた映像を独占公開

映画『セカンドバージン』で、るい(鈴木京香)と行(長谷川博己)が最も幸せな時間を過ごしたシーンの撮影の様子をとらえたメイキング映像と画像をシネマカフェ独占で公開! 幸せそうでありながらもどこか切ない、2人の大切な日々がうかがえる。

京香と長谷川博己が官能的に抱き合う! 『セカンドバージン』ポスター解禁 画像
スクープ

京香と長谷川博己が官能的に抱き合う! 『セカンドバージン』ポスター解禁

NHKで大反響を巻き起こした人気ドラマを映画化した『セカンドバージン』の官能的なポスター画像が解禁となった。

鈴木京香、紫ブラウスでオーラむんむん! 『セカンドバージン』の手応え明かす 画像
レポート

鈴木京香、紫ブラウスでオーラむんむん! 『セカンドバージン』の手応え明かす

女性の圧倒的な支持を集め、社会現象を巻き起こした人気ドラマの劇場版となる『セカンドバージン』の撮影現場が6月28日(火)、報道陣に公開され、主要キャストの鈴木京香と長谷川博己が記者会見に臨んだ。

『セカンドバージン』ポスター&現場での鈴木京香の画像が解禁! 画像
スクープ

『セカンドバージン』ポスター&現場での鈴木京香の画像が解禁!

NHKで昨年放送された人気ドラマの映画化として注目を集める『セカンドバージン』の撮影がいよいよスタート! 強烈なインパクトを残すポスター画像と共に主演の鈴木京香がクランクインした際の現場での様子を捉えた画像が明らかになった。

『セカンドバージン』映画化! 鈴木京香×長谷川博己×深田恭子が再結集 画像
スクープ

『セカンドバージン』映画化! 鈴木京香×長谷川博己×深田恭子が再結集

17歳差の不倫愛を描き、大きな話題を呼んだNHKドラマ「セカンドバージン」が、鈴木京香、長谷川博己、深田恭子という主要キャストをそのままに映画化されることが決まった。ドラマの続編ではなく、ドラマ放送時には描かれなかった衝撃の真実が、マレーシアを舞台に明かされることになるという。

page top