『BUNGO〜ささやかな欲望〜』作品情報
2012年9月29日 公開の映画作品あらすじ
宮沢賢治に、永井荷風、坂口安吾など文豪の短編小説にスポットを当て、オムニバス作品として映像化。
スタッフ
- 監督
-
冨永昌敬
- 監督
-
西海謙一郎
- 監督
-
熊切和嘉
- 監督
-
関根光才
- 監督
-
山下敦弘
- 監督
-
谷口正晃
キャスト
作品データ
- 2012年9月29日より角川シネマ有楽町ほか全国にて公開
- 原題
- 公開日 2012年9月29日
- 製作年
- 製作国
- 上映時間
- 映倫区分
- 配給会社
- クレジット© 「BUNGO ささやかな欲望」製作委員会
『BUNGO〜ささやかな欲望〜』関連記事
レポート
橋本愛、年上の男性との恋愛OK! 「基本は中身だと思います」
昭和の文豪たちの短編小説をオムニバス形式で映画化した『BUNGO 〜ささやかな欲望〜』が9月29日(土)に公開を迎え、各話にヒロインとしてに出演する石原さとみ、橋本愛、波瑠、水崎綾女が舞台挨拶に登壇した。
スクープ
いまをときめく新進女優・黒木華、『舟を編む』出演決定! 松田龍平に物申す役に?
2012年度「本屋大賞」第1位を獲得し、発行部数50万部を突破している三浦しをんのベストセラー小説を映画化した『舟を編む』。先日、オダギリジョーが“チャラ男”役として出演することが明らかとなった本作に、いま注目を集めている新進女優・黒木華が出演することが決定した。
スクープ
見つめられる淑女&告白する紳士! 若手俳優×文豪の恋愛小説がオムニバス映画に
「見つめられる淑女たち」、「告白する紳士たち」という2つのテーマのもと、日本映画界を牽引する若手俳優6名と文豪の恋愛短編小説が織りなすオムニバス映画『BUNGO〜ささやかな欲望〜』がこの秋、全国にて公開されることが決定した。

