今から30数年前、NASAが宇宙人との交流を夢見て“人間”を・・”地球“を・・深く知ってもらうための紹介映像を宇宙に向けて発信、その中には 当時大流行していたゲームの映像も送られた…。ところが受信した宇宙人は、それを友好のメッセージではなく挑戦状ととってしまったから、さあ大変。彼らは地球が発信したゲーム・キャラクターに扮し、現代の地球を侵略しにやってきたのだ! しかし、そんな彼らの弱点を見抜いた男たちが現れる。彼らは 80年代当時 ゲームチャンピオンの名をほしいままにしていた最強の元ゲームオタクたち!はたして彼らは、ゲームクリアできるのか?それとも人類は全滅してしまうのか――。
クリス・コロンバス
パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダー、ギャラガ…世界じゅうで愛される日本のゲームキャラクターたちが“地球侵略”――その独創的なアイデアと映像で大ヒットした映画『ピクセル』が9月15日(金)日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送される。
80年代の人気ゲームのキャラたちが大暴れする映画『ピクセル』のブルーレイ&DVD発売を記念して2月2日(火)、ゲームと80年代を代表する存在として浅香唯と高橋名人がトークセッションを行なった。
全米を皮切りに全世界74か国で公開され、世界興収が1億ドルを突破した映画『ピクセル』。日本語吹き替え版には柳沢慎吾、渡辺直美の起用が発表され…
先週末7月24日(現地時間)より全米ほか世界57マーケットで公開され、各国で初登場No.1大ヒットを記録した映画『ピクセル』。このほど、本作の日本語吹き替え版の主題歌に中田ヤスタカがプロデュースを務める三戸なつめの「8ビットボーイ」が決定したことが明らかとなった。
インターネットで話題のビックリ顔の猫・Nalaと、80年代の人気ゲームが地球を侵略する映画『ピクセル』のまさかのコラボが実現。本日22日、“にゃあにゃあ”の日
パックマンにドンキーコング、ギャラガやスペースインベーターら懐かしのゲームキャラクターたちが地球を侵略する…
日本生まれのゲームキャラが地球を襲う、話題の米映画『ピクセル』(クリス・コロンバス監督)の日本語吹替え版の公開アフレコが7月9日(木)、都内で行われ、ボイスキャストを務める柳沢慎吾と渡辺直美が出席した。
パックマン、ドンキーコング、ギャラガ、スペースインベーダーなど、80年代に世界中で愛された日本生まれのゲームキャラクターが、地球をピコピコ侵略する(!?)奇想天外ムービー『ピクセル』。全米で7月24日、日本では9月12日
80年代を席巻した日本が誇るゲームキャラクターたちが一挙に集結する映画『ピクセル』。ゲームファンはもちろん、世界中の映画ファンが公開を待ち望む本作から、最新予告編に、パックマン35周年アニバーサリー映像がプラスされた特別映像が解禁となった。
米映画『ピクセル』と劇中に登場するパックマンの生誕35周年を記念し5月21日(木)、東京・港区の東京タワーで行われ、「最多人数で作ったパックマンのイメージ」(Largest Human Image of Pac-man)のギネス世界記録挑戦に、柳沢慎吾と渡辺直美を加えた約350人が参加した。
3月、全世界同時に解禁となった特別動画に往年のゲームファンはもちろん、映画ファンが驚愕&熱狂! 米国YouTubeでの
「パックマン」に「ドンキーコング」、「ギャラガ」、「スペースインベーダー」…。80年代を席巻した、日本が誇るゲームキャラクターたちが一挙に集結する映画『ピクセル』。全世界で大ヒットした『ハリー・ポッター』
かつて日本で生まれ、世界中を虜にした人気のゲームキャラクターたちが、現代の地球で“侵略”を企む映画『ピクセル』が、2015年夏休みに公開されることが決定。お馴染みの「ドンキーコング」