旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ

元気になれる動物映画vol.1 絶対行きたい! 逆境に打ち勝った日本最北の動物園 画像

元気になれる動物映画vol.1 絶対行きたい! 逆境に打ち勝った日本最北の動物園

2009年が明けました! ご挨拶が遅れましたが、今年も何卒よろしくお願いいたします。さて、お正月休み、素敵な映画と出会いましたか? 今年も、勢いの良い邦画はもちろん各国から届いた多くの映画が公開されます。100年に一度とも言われる大不況ではありますが、こんなときこそ映画からパワーをもらいたいもの。今年最初にご紹介するのは、まさに元気をもらえる作品です。

【TIFFレポート14】動物たちもカメラを前に一生懸命? 『旭山動物園物語』 画像

【TIFFレポート14】動物たちもカメラを前に一生懸命? 『旭山動物園物語』

幾たびもの閉園の危機を乗り越えて、いまや日本で最も多くの来場者を誇る動物園となった北海道旭川市の旭山動物園。園長以下、飼育員たちが協力し、時にぶつかり合いながら、動物園を変えていこうと奮闘する姿を描いた『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』。マキノ雅彦(=津川雅彦)監督の3作目となる本作が、特別招待作品として10月20日(月)に上映された。上映前には舞台挨拶が行われ、マキノ監督に中村靖日、前田愛、堀内敬子、萬田久子ら俳優陣、そして原案を手がけた旭山動物園園長・小菅正夫が登壇した。

    Page 1 of 1
    page top