ブラザーズ&シスターズ [海外TVドラマ]

【ハリウッドより愛をこめて】スティーヴ・カレル卒業後の“ボス”ドラマのゆくえは? 画像

【ハリウッドより愛をこめて】スティーヴ・カレル卒業後の“ボス”ドラマのゆくえは?

みなさん、こんにちは! 秋の季節を楽しんでいますか? 秋といえば、ここアメリカでは新しいTVドラマシリーズやお気に入りのドラマの新シーズンが始まる季節。とっても楽しみです! これに先立ち、先日私はAXNチャンネルのお仕事でエミー賞のレッドカーペットを取材する機会があったのですが、そこではスティーヴ・カレル(「The Office」)やジョシュ・チャールズ(「グッド・ワイフ 彼女の評決」)、「マッドメン」のキャスト陣などお気に入りの俳優たちにインタビューすることができました。この一大イベントでみなさんに会えたことは、それは素晴らしい経験になりました。その中でも私が特に感動したのは、「Friday Night Lights」のカイル・チャンドラーが「ドラマ・シリーズ」部門の主演男優賞に選ばれたこと。これまで見てきたドラマの中でも1番に挙げたいこのドラマ、シーズン5をもって終了することをとても残念に思っていたのですが、彼の素晴らしい演技に称賛が贈られてとても嬉しいです。

年に1度のハロウィン、スターたちが今年も張り切ってコスプレに挑戦! 画像

年に1度のハロウィン、スターたちが今年も張り切ってコスプレに挑戦!

今年のハロウィンは日曜日(10月31日)ということもあり、例年に増して、わが子とコスプレに興じるハリウッド・スターが街に繰り出した年となった。

シネマカフェ的海外ドラマ番外編 今秋観たい、大人の「ブラザーズ&シスターズ」 画像

シネマカフェ的海外ドラマ番外編 今秋観たい、大人の「ブラザーズ&シスターズ」

今回のコラムは番外編。すっかり秋めいてきたいまの季節に観たい“大人のための海外ドラマ”として、リリース中の「ブラザーズ&シスターズ」をちょっとだけご紹介します。

ハリソン・フォードとキャリスタ・フロックハートがついに挙式! 画像

ハリソン・フォードとキャリスタ・フロックハートがついに挙式!

ハリソン・フォードとキャリスタ・フロックハートが8年余りの交際を経て、ついに結婚式を挙げたことが判明した。

キャリスタ・フロックハート主演「ブラザーズ&シスターズ」最新予告編が到着! 画像

キャリスタ・フロックハート主演「ブラザーズ&シスターズ」最新予告編が到着!

全米で2006年より放送が開始され、たちまち人々の心を掴んだドラマ「ブラザーズ&シスターズ」の待望のシーズン3のDVDが10月にリリースされるが、これに先駆け、最新予告編がいち早くシネマカフェに到着した。

父娘ほど年の離れた女性とブルース・ウィリスが挙式、ハリソン・フォードは婚約 画像

父娘ほど年の離れた女性とブルース・ウィリスが挙式、ハリソン・フォードは婚約

先週末、ハリウッドの大物スター2人のおめでたいニュースが相次いで明らかになった。ブルース・ウィリスと恋人でモデルのエマ・ヘミングが、ブルースが家を所有しているカリブのタークス・カイコス諸島で21日、挙式したと「Usmagagine.com」が報じた。

シネマカフェ的海外ドラマvol.81 「ブラザーズ&シスターズ」のススメ その4 画像

シネマカフェ的海外ドラマvol.81 「ブラザーズ&シスターズ」のススメ その4

前回はメインキャストのお話をしましたが、「ブラザーズ&シスターズ」はセミレギュラー陣やゲスト出演者も要注目どころばかり。まず、何はともあれ、政治コメンテイターとして活躍する次女・キティのロマンス相手、上院議員ロバート・マキャリスター役のロブ・ロウに目を向けないわけにはいきません。

シネマカフェ的海外ドラマvol.80 「ブラザーズ&シスターズ」のススメ その3 画像

シネマカフェ的海外ドラマvol.80 「ブラザーズ&シスターズ」のススメ その3

「ブラザーズ&シスターズ」の中で何と言っても注目すべきは、演技力、存在感共に抜群なキャストの顔ぶれ。次女・キティ役のキャリスタ・フロックハート以外にも豪華な面々が揃っています。

シネマカフェ的海外ドラマvol.79 「ブラザーズ&シスターズ」のススメ その2 画像

シネマカフェ的海外ドラマvol.79 「ブラザーズ&シスターズ」のススメ その2

大興奮の展開で引っ張るサスペンスやファンタジーとは違い、日常の悲喜こもごもを丹念に描いていくヒューマンドラマの中で鍵を握るのは登場キャラクター。「その人の人生を垣間見たい、一緒に歩んでみたい」と思わせることのできる魅力的な登場人物たちが、作品自体の魅力を左右します。

シネマカフェ的海外ドラマvol.78 「ブラザーズ&シスターズ」のススメ その1 画像

シネマカフェ的海外ドラマvol.78 「ブラザーズ&シスターズ」のススメ その1

今回はシネマカフェをご覧の皆さんに自信を持ってオススメする海外ドラマをまたまたピックアップ。ご紹介するのはキャリスタ・フロックハート主演のファミリードラマ「ブラザーズ&シスターズ」です。キャリスタと言えば、日本でも話題になった「アリーmyラブ」のアリー・マクビール役が有名。最近ではハリソン・フォードのパートナーとしてもすっかりおなじみですが、そんな彼女が4年ぶりにTVシリーズの主演を果たしたのが「ブラザーズ&シスターズ」です。

リアルな家族描写に全米熱狂の「ブラザーズ&シスターズ」特別映像到着! 画像

リアルな家族描写に全米熱狂の「ブラザーズ&シスターズ」特別映像到着!

全米で2006年より放映が開始されるや、多くの視聴者の心をつかんだ「ブラザーズ&シスターズ」。本作のシーズン1のDVDレンタルがいよいよ10月3日(金)に開始されるが、それに先駆けてシネマカフェに本作の特別映像が到着した。

    Page 1 of 1
    page top